燕雀は鴻鵠の志を知れないのか?

管理人のテキトーな日記、ぼやきなどを掲載。
特にブログのタイトルに意味はないと思う。
リンクフリーです。

車転がしてたら…。

2006年03月18日 18時52分33秒 | 日記的内容
 今日は伊丹の方まで運転する事になった。
私としてはあまり行きたくなかったんですがね…。
何しろこの辺は道が狭いんだもん!
住宅街で人も多いし何より若葉マーク族がいない。
やっぱり近くに同族がいると安心するもんだが…。

 そんなんで今日は雨が降る中出発。
いきなり狭い道をグネグネ。
かなりヒヤヒヤ。
それからやや太い道に出て何とか波に乗ったかな。

 伊丹市も道が狭い部分ばかり走っていたから辛かった。
何とか目的地に着いたときは家を出てから1時間たってましたよ。
ちなみに目的地までは15キロ無いです…。

 んでだ。
事件は帰りに起きた!

 道を間違って超路地裏に入ってしまった。
道狭すぎ。
車の幅が太いから参った。
しかも行き止まり。
しゃーないから駐車場みつけてそこで方転。
二台分くらいの狭い駐車場だったから結構苦労した。
まあ私は狭いところを慎重に行くのはなんか好きだからよかったんだけど。
そこは何とかクリアしたんだけど…。

 その後またしても狭い道に。
二車線あるんだけど路肩すれすれまで家があってしかも路駐が多い。
実際、一回路駐してる車とかなりすれすれのところを走ってかなり肝冷やした。
そこを越えた後、狭い直角の交差点を左折。
そこで、だ。
ハンドル切って曲がったまではいいんだけど、その直後、バキバキィとかいう音がして車体がやや浮いた気がしたんだよね…。
んでしばらく走ってたらなんだか左に車体が傾いてるわけよ。
案の定家帰ってみてみたら見事にパンク!
やっちまいましたよ…。
しかもなぜか車体は無傷でタイヤだけパンクしてた
おかしいなぁ…。
車体が削れる音もしたんだけどな…。
不思議。
見事にタイヤはパックリ逝ってるんだよね。
まあ車体が削れてたらウン十万かかるから助かったけど。
それでもタイヤ代も馬鹿にならない。

 そんなんで今日はかなり凹んでます。
しばらく運転はしたくない…。

~本日の名言~
うまくいかなかった日は、寝る前に自問する。「今ここで何かできることがあるのか?」と。なければぐっすり寝る。(L・L・コルベルト)

↑今夜は寝れそうにありません…(泣)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のわー!! (刈間 薫)
2006-03-19 02:04:54
ぱ、ぱんく… orz

心中お察し致しまする…(涙)



んん~、バキバキィという音はしたと?

バンパー部分や、タイヤの泥除けかもしれませんね。

せめてパンクだけであって欲しいところですね…ァゥ…
返信する
>刈間 薫さん (十六夜)
2006-03-19 11:07:14
 いやはや全くですよ。

とりあえず確認した範囲ではタイヤ以外は無傷。

横に擦ったはずなのにタイヤだけというのがなんとも不思議ですわ。

今日はこれから修理してきます

金が飛ぶ~(泣)
返信する

コメントを投稿