燕雀は鴻鵠の志を知れないのか?

管理人のテキトーな日記、ぼやきなどを掲載。
特にブログのタイトルに意味はないと思う。
リンクフリーです。

休憩

2006年01月25日 21時05分43秒 | 趣味的なこと
 最近堅苦しいことばかり書いていたからたまには軽いノリでいきましょう!なんだか堅苦しいこと書いてても友人と話しているのと違って誰も反応を示したりしないから自分でもよく分からなくなってくるんだよね。だから毎回最後のほうは訳分からない文章になって来るんだが。私は哲学者や作家、数学者にはなれないわ。カントールやゲーデルみたいに心を壊してしまっては元も子もないからのぉ。

 さて、とは言ったものの話題が見当たらないんだな。基本的に話題が少ないことで有名な私ですから結局趣味方面に行くしかないのでした。今日は私がやっているゲームについてでも書きましょうか。最近はファミコン、スーパーファミコンが主体。
ファミコンは「ワギャンランド」しかない!デビル最高!さすが、天才科学者!他は「くにおくん」シリーズとかかな。今やってみるとショボ過ぎて逆に面白い。あまり多くはやってないから知ってるソフトも少ないほうだと思うけど。
スーパーファミコンは「クロノトリガー」なんかを引っ張り出してやってたけどデータがしょっちゅう飛ぶからもういいや。「パネルでポン」みたいなパズルゲームも好きで結構やってる。「ぷよぷよ」もやるけど一向に上手くならないからなぁ…。格ゲーはあまり得意ではないが一応「ストツー」くらいはできる。ザンギエフが使いやすいという変わり者。だってなんか知らないけどスクリューパイルドライバー練習してたらいつの間にか他のキャラ使えなくなっちゃったんだもん。プレステ2の「カプコンVSマーヴル」なんかでもザンギエフが使いやすい。特に赤頭巾との連携プレイは最高。108ヒットとか出したし。
パソコンゲームもやってはいるが、ここで記述するのはやめておきます。ちょいと法に触れそうなゲームなんかもありますんで…。あ、エミュ○ーターではないですよ(笑)。ジャンルとしてはシューティングやRPG、シミュレーションなど多方面にわたるかな。まあ法に触れそうなのは音ゲーぐらいな物だが(←ほぼ暴露してるし…)。何度か書いてるけど、私は涙もろいので感動するゲームなんかやったら即効で泣きますよ。FFですら泣ける人間だし。涙腺弱いと何かと不便だよな…。
とまあこんなところか。プレステ2はずいぶん前に売ってしまったから最近は全くやってない。久々にビーマニあたりやりたいなぁ…。アーケード版のコントローラー苦手なんでプレステ用コントローラーがいいんだよね。ゲーセンなんかでかっこよくやってみたいとは思うけど、もう完全にプレステ用コントローラーに慣れてしまったし、ゲーセン自体滅多に行かないから特に気にしていない。

 まあゲームばっかりやってるわけにもいかないし、そうしたいとも思わないけど、たまに息抜きにやるといいんだよね。時間の無駄かどうかは個人の判断だけど、私はそこまでは思わない。適度ならばいい気分転換の方法だと思う。一時期やり込んだ時もあったがまあおかげで色々身に付いたものもあるからよしとしよう。サウンドで癒されるもよし、内容で楽しむもよし、何かの手段に用いるもよし。それぞれのスタイルに合わせて有効活用してこそゲームが生きるというものだ。

~本日の名言~
それがそう思われたその時に真となり、またそれがそう思われている間だけ真となっている。(プロタゴラス)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tetsu)
2006-01-27 01:19:17
濃いゲーマーだことww

ワギャンやりたくなってきたぢゃないか。
返信する
>tetsuさん (十六夜)
2006-01-27 19:14:33
 私はそこまで濃くはないですよ~。キャラは濃いかもしれないけどね。まあそれはお互い様ということで。

ワギャンはやるしかないでしょう!今年の売れ行きナンバーワンソフトを目指して!(笑)
返信する

コメントを投稿