高橋釣り道 東北渓流釣行with Master´s

鱒の気持ちになって考えよう。

砂鉄川

2019-05-28 18:11:56 | 釣り
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
5月18日
高橋は岩手県一関市砂鉄川を訪れた。

入ったことのない川だったので少し挨拶がてら竿を振った。

16:00
入渓しやすいところがあった。

さっそく一投目、
力強い引きが高橋の手に伝わった。

高橋「いきなりっ?!」


hitlure︰Dインサイト44TSアワビ

サイズは29cm・・・
どう測っても尺には満たなかった。

その後もいたるポイントへルアーを通すと反応がよくヤマメの食い付きが良い。

たまに稚鮎が攻撃したりして針にかかってしまった。ごめんなさい。


すると水深のあるポイントへ

コイが悠々と泳いでるのが確認出来た。

高橋「サクラマスじゃないのかよー」

少しだけ期待した高橋だったか、

?!
何やらコイとも違う個体が泳いでる・・・

高橋「サクラマスじゃね・・・??」

高橋は躍起になって追った。

そして引っ掛けた笑

高橋「デカい!!」
高橋「これでもコイか?!」


水面を暴れる個体に目を凝らして見ると大きいウロコが。

コイだった。




そりゃそうだ、
サクラマスが悠々と泳いでるわけがないのだ。

それではまた今度!
超越者達の釣果情報はこちらから↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿