かれいどすこーぷ

emaのブログです。ちょいちょい毒づきながら日々思ったことを綴ります。

「マラソン」(再)を見て

2010年09月30日 21時31分55秒 | 
今日は仕事が早く終わったので
明日も早いし(天気も悪いし)早々と帰宅。
家に帰ってテレビつけたら
ニノが主演した「マラソン」の再放送が!
ずっと見たいと思ってたんです。
ニノファンのうちのおとーちゃんが
絶賛していたので。

見れてよかったです。
やっぱりニノってすごいと思う。
数日前に自閉症の子と接する機会があったのですが
ニノの演技を見て、その時の記憶が鮮明に蘇ってきました。
素直でとってもかわいらしい子だったんですよ。
彼女は症状が軽度だったようで
私のような素人から見るとふつうの子に見えたのですが・・・・
自閉症って症状にけっこう差があるそうで。
何だか勉強になりました。
ドラマも含めて。
やっぱり周りの理解が必要ですね。
温かい目で見守る気持ちが大事。

かっこいい役はかっこいい人が演じれば
それなりに様になる。
でもこういう役所って表現力がないと
演じるのは相当難しいと思います。
じゃないとイヤミっぽくなっちゃう。
わざとらしい演技は見てて不愉快になるけど
ニノの演技からはそういういやらしさを
微塵も感じませんでした。
すごいことだと思う。
誰にでもできることではないです。

やっぱり好きです、俳優「二宮和也」。
・・・なんて言ったらニノはきっと
「私は俳優ではなくアイドルです」
って言うんでしょうけど(苦笑)
でもそういうところも好きです。

というわけで(?)
明日『大奥』見てきまーす!
どーか仕事が押しませんように!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿