かれいどすこーぷ

emaのブログです。ちょいちょい毒づきながら日々思ったことを綴ります。

SHINee 「Replay」 Teaser解禁!

2011年05月17日 01時47分49秒 | SHINee
SHINeeの日本デビューシングル
「Replay~君は僕のeverything~」のTeaserが解禁!
同時にジャケ写も解禁じゃー!

SHINee - 「Replay -君は僕のeverything-」Teaser


きゃ~~~ミノ~~~!!!!
ヌナ秒殺!!!!イケメン!!!!カリスマ!!!! ←日本ではもはや死語w

↓↓こちらはオリジナル版↓↓

Shinee- Replay MV


こうやって見比べると、みんなホントおっきくなりましたよね。
テミン身長にょきにょき伸びたんだなー。
髪の色がすごいことになってますけど。
痛み具合が心配です。 ←余計なお世話w
個人的に2008年のデビュー時のイメージが強すぎるので
5人がこんなに成長したなんていまだに信じられず。
早くフルで見たい~~~♪
がぜん楽しみになってきました!

あとちょっと気になったんですけど
サブタイトル、いります??
「君は僕のeverything」てww
ださっっ!!!!(毒)
トンの時もそうだったけど
日本式に当てはめるとダサくなるから
変にいじらないでほしい・・・(切実)

あと東京伝説お疲れさまでした~。
記者会見の映像見ましたけど
やっぱりね、言葉って大切だと思いました。
もともとSHINeeは中国要員だったのでね。
日本進出は予定外だったし
喋れないのは仕方がないと思う。
でも全部韓国語だとちょっとね~。
映像にはなかったけどもしかして日本語も話した?
だとしたら申し訳ない。。。。
下手でもちょっとだけでもいいから頑張ってほしかった。
それが少し残念だったかな。

超新星のユナクはさすがでした。
流暢な日本語で言葉を選びながら話してくれて
ちょっと泣きそうになりましたよ。
彼らは岩手に炊き出しに行ってくれたんですよね。
本当に素晴らしいです。
オッパ~!ありがとうございます~!

あと東方神起。
もうブログでは取り上げないと宣言しておきながら
書いちゃいますけど。
ちょっとなので許してください。
チャンミンが代表して話してたんですけど
心をこめて自分の言葉でしっかり話してくれました。
すごく胸に響いたんですよ。
「夢を持って、と子供たちに伝えたい」っていう話、
本当に嬉しかった。
やっぱり東方神起だわ。って思いました。
もはや格が違いすぎる。

彼らがここまでの地位を確立できたのは
何年も日本での下積みがあったからです。
2007年なんて1年の半分以上日本に住んでましたからね。
多目的ホールのような小さな会場で歌ったり
なかなか地上波のテレビ番組に出してもらえなかったり
私たちファンも何度も悔し涙を流しました。
そういう苦労の末に今のK-POPブームがある。
もちろんパイオニアはBoAちゃんだけど
東方神起の功績も絶対忘れてほしくない。
と、あの会見を見てすごく思いました。

最近バーゲンのようにどんどん韓国アイドルが来ますけど
トンペン仲間だったオンニたちは
ほとんどの方がK-POPから卒業してしまって
SHINeeの話をしても「へー」ってなもんでしたわ。
たしかにねー・・・
正直、私ももうついて行けない(苦笑)

そういえば、韓国歌謡界は今やアイドルばかりが横行して
「ビジュアル重視で歌唱力がない」だの
「歌わないなんて聴衆をばかにしている」だので
議員から「口パク禁止令」の提案があったとか。
他に考えることないのか・・・。
別にどっちでもいいような。
歌いながら「ぜーはーぜーは」言われる方が不快なんですけど(苦笑)

でも韓国って音楽番組が多いせいか
基本リップシンクですよね。特にアイドルは。
もしくは重ねてる。
BoAちゃんも東方神起も、日本に来た当初は
歌いながら踊る日本式のスタイルに驚いたって
雑誌のインタビューで答えてました。
特にBoAちゃんは「初めの頃は1曲歌っただけで疲れてしまって
慣れるまで本当に苦労した」って言ってたっけ。
でも今やこの2組は人気、実力共に最高レベル。
ここまでのレベルに上げるには相当努力したんだと思います。
今腐るほどいる韓国アイドルたちに
このクオリティを求めるのは酷な気がしますね・・・。
最終的に実力がある者しか残らないんだから
ほっとけばいいのにー。

それにしても今の日本のK-POPブームはちょっと異常ですね。
突発的なブームは怖いです。
バナナダイエット、納豆ダイエット・・・・
(ホントは歌手の名前もいくつか挙げたいけど
ファンの人もいると思うので差し控えます)
こーゆーのって熱しやすく冷めやすい人がハマるのか何なのか
全部一瞬で消えましたよね。
やっぱり、じわじわ人気が出た方が
成果も実力も伴っていてファンの定着率も高いんだと思います。

とりあえず、日本でBoAちゃんや東方神起クラスの成功を収める
K-POPアーティストはそうそう出てこないと思うので
このブームが一瞬で去らないことをひっそり見守るのみです。
SHINeeは日本語頑張ったらいけると思うんだけどなー。
キー坊に期待ですね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音楽同好会(名前検討中 (村石太マン)
2011-06-05 22:36:44
韓国もアイドル歌手が 多いですね
ビジュアル的に 楽しむなら ダンスもあるし美形 ファッション 他  口パクでもいいかなぁと思うけれど
いい歌声は 聞きたいですね
日本では テレビで おもしろければ いいみたいな感覚あるかなぁ。だけれど いい音楽はしびれますね。ダンサーと歌手
韓国の国会で 議論するとは スゴイですね
歌いながらとか ギターの音とか 人がする音は 大切かもしれない。ある芸能人は 困るだろうし タイヘンでもある。

返信する
村石太マンさん (ema)
2011-06-06 22:36:38
コメントありがとうございます。
今の韓国はアイドルばっかりです。そもそも韓国は日本みたいに音楽のジャンルが多くないので(バンドなんてほとんどないんですよ)音楽チャート上位を全てアイドルが占めている現状を嘆いてのあの発言だったんだと思うんですよね。
私も良い歌は聴きたいですよー。どう考えても生歌・生音が一番伝わるものがありますから!でも踊りながら歌うって本当に大変なんです。本当ならどちらも十分こなせるレベルに上げてこそプロのアイドルだと思うんですけど、SHINeeのダンスの振り付けを見てもらえば分かると思いますが、歌いながら踊る体で作られてないんですよね、絶対。だから口パクを前面禁止にするんじゃなくて、生歌とうまく使い分ければいいのでは、と。
返信する

コメントを投稿