かれいどすこーぷ

emaのブログです。ちょいちょい毒づきながら日々思ったことを綴ります。

ロケ地めぐり(横浜篇)

2011年09月25日 21時47分47秒 | 
ゆる~いロケ地めぐり2日目。

まず最初に訪れたのは『バーテンダー』のロケ地。
Bar La painの外観として使用された「旧横浜地方裁判所刑事庁舎」。



溜くんが三橋さんを待っていた入り口。
ドラマのまんま!
現在使用されていない建物なので中には入れず・・・。
外観の写真を撮りまくって終了。 ←変人。
日本大通りあたりは古い造りの洋館が多くて
見て歩くだけでもすっごく楽しい!
やっぱ横浜いいわ~♪

関内での~んびりお茶をしたあと
私が愛してやまない『魔王』のロケ地「保土ヶ谷カトリック教会」へ。



閑静な住宅街の中に突如現れた『魔王』の世界。
感激のあまり思わず泣くところでした・・・。
ほんとに大好きなんです~。
何度DVD見返したか分からないくらい。

それにしてもこの教会、えっらい坂の上にありますね。
バスとか通ってないのかな~。
よく分からなかったから私たちは徒歩で行ったけど
駅から15分くらいかな。
近いっちゃ近い。のか?



そらちゃんが座っていた階段。
「どうしたの?迷子?」
あぁ、成瀬さんの声が聞こえる・・・気がする。 ←幻聴。




教会内。ほんとにキレイな教会でした。
そしてすごく静か。
物音を立てるのも憚られるくらい。
何だかとても神聖な気持ちになりました。



成瀬さんとしおりさん。
この2人には幸せになってほしかったな。
あのラストを思うと切なすぎて今でも涙が・・・。
結末わかってるのに何度見ても泣けるんですよね。
7話あたりから毎話号泣ですよ。
まだご覧になったことがない方は是非!

その後は横浜のnana's green teaへ。



「嵐にしやがれ」にゆずがゲスト出演した際に紹介された
抹茶白玉パフェ♪
番組では赤レンガ倉庫のお店が紹介されてたけど
横浜にもあるのでそちらに行くことにしました。
こちらのお店は何度か来たことがあるんですけど
ドリンクしか頼んだことがなかったのでパフェは初です。
これね、甘さ控えめでめっちゃ美味です!
けっこう大きいので食べきれるか若干心配だったけど
あまり甘くないのであっという間に完食!
抹茶の風味がめちゃめちゃ良かったです!


こんなかんじで2日目もゆる~く終了。
ノープランなツアーだったけど楽しかったな~♪
また機会があったらいろんなとこ行ってみたいです。
(もちろんノープランでw)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿