tvk-ICC カウンセラーダイアリー

~tvk国際交流委員会の留学カウンセラーから、留学に纏わるあれこれをお届けします~   by tvk-icc

ニュージーランド ロックダウン レベル1に引き下げ!

2020-06-09 | IBPプログラム
おはようございます。tvk国際交流委員会 笠井です。

明るいニュースです
ニュージーランドのロックダウンが、昨日23:59をもって
レベル1へ引き下げられました

本当に嬉しいニュースですね。
新たな感染者がゼロで、且つ、感染されていた方で
治療を受けられていた最後の方が完治とみなされ
コロナフリーとなり、今回の引き下げとなったそうです。
NZ、素晴らしい対処でしたね

とはいえ、まだ各国の状況が様々で落ち着いていないため
国境は閉じられたままですが、明るいニュースで
とても嬉しく、今後の見通しも明るく感じられますね。

現地に留まって勉強を続けている学生の皆さんや
日本から心配されているご家族には
本当に安心できる素晴らしいニュースで
また、NZへの渡航を待機している方へも
明るい見通しにつながる状況となりました。


 


最新の画像もっと見る