tvk-ICC カウンセラーダイアリー

~tvk国際交流委員会の留学カウンセラーから、留学に纏わるあれこれをお届けします~   by tvk-icc

高校留学NZ1学期生 出発!!

2011-01-31 | 高校留学
先週木曜日、高校留学のNZ1学期生の学生さんたちが
成田空港から出発しました。

まずオークランドに飛び、最終目的地へ乗り継いでいきます。
(もちろん、オークランドの高校へ留学する学生さんもいます。)
同じ地域、同じ学校へ行く学生さんもいれば
オークランドからは一人で乗り継いで、
留学地へ向かう学生さんもいます。

みんな、期待と不安でドキドキ!だったのではないでしょうか。



みんなでチェックインを済ませた後は一度解散し、
その後再度集合してもらい、いざ、出国手続きへ!

出国ゲートから先へは、もうお父さんもお母さんも入っていくことはできません。
ここから先は学生さんたちだけで、力を合わせて渡航します。



予定通りに出国ゲートを進んでいくみんな。
頑張ってね!と見送ったのですが・・・・

なんと、翌朝、到着が3時間遅れたとの連絡が。。。
原因は・・・これまたなんと!
新燃岳の噴火によるもので、
火山灰、風向き、天候により飛行ルートの変更があり、
南行きの国際線フライトにも影響が出た、ということでした。

びっくりです。

学生さんたち、みんなさぞかし驚いたことでしょう。。。
乗継の学生さんたち、目的地に着いた時には
ぐったりしてしまったのでは。。。
お疲れさまでした。みんな、よく頑張りました。。。。

明日はオーストラリアの学生さんが出発です。

成田でお会いしましょうね

 
 ~留学&海外インターンシップ~
~ tvk国際交流委員会のサイトはこちらから
 ~ 

最新の画像もっと見る