tvk-ICC カウンセラーダイアリー

~tvk国際交流委員会の留学カウンセラーから、留学に纏わるあれこれをお届けします~   by tvk-icc

シアトル

2012-10-30 | IBPプログラム
IBPプログラム* は現在3つの国で
4つのコースが行われています。
(*インターンシップを含む1年間のビジネスプログラム)

そのうちのUSコースはワシントン大学とベルビューカレッジ、
いずれもワシントン州シアトルエリアにあります。

シアトルは全米で最も住みやすい街に選ばれたこともあり
非常に治安もよく落ち着いた良い街です。

ダウンタウンはビジネスの中心地らしく
近代的なオフィスビルが建ち並んだ街並みですが
少し車で走ると、緑の自然が広がり
沢山の湖がある、とても美しいエリアです。
落ち着いて勉強するにはとても良いエリアですね。


    左前方にダウンタウンを見ながらI-5を北上
      (左手に見えるのはSafecofield


47期の学生さんたちも到着後1ヵ月半が経ち
街にも慣れて、頑張って勉強に励んでいるころでしょうか。

シアトルエリアでは日本食のお店も少なくなく、
また、ダウンタウンとベルビューには
『宇和島屋』という日本の食材や食製品を扱うお店があるんですよ。
宇和島屋には紀伊国屋書店も入っていて
日本の本やCDなどを購入することも可能です。

これから何回かに分けて、
シアトルやIBPのシアトルコースについて
アップしていきたいと思います

 
 ~留学&海外インターンシップ~
~ tvk国際交流委員会のサイトはこちらから
 ~ 
 

最新の画像もっと見る