tvk-ICC カウンセラーダイアリー

~tvk国際交流委員会の留学カウンセラーから、留学に纏わるあれこれをお届けします~   by tvk-icc

高校留学生 進路ガイダンス

2011-12-28 | 高校留学
ワイン講座に続いての投稿です。

さて、今週月曜日、
現在オーストラリア・ニュージーランドに留学中の
現役の留学生さんを対象とした
進路ガイダンスが開催されました。

学生さんは朝10時から集合、
帰国進学希望者と、海外・現地進学希望者に分かれて
英語や小論文、数学などのテストを受けたのち、
みんな一緒に海外・現地進学、帰国進学の
ガイダンスを受けました。



各進路に向けてのガイダンスの後は
OB/OGの先輩たちのパネルディスカッション。
みんながどの様に大学受験を乗り切ったか
色々なお話を伺いました。

朝から1日がかりのガイダンスで大変だったと思います。
それでも来年高校3年になる学生さんたちは終了後も残って
先生や先輩方に質問をしたり、相談をしたりしていました。

みんな、お疲れさまでした!
来年の今頃、みんなが明るい笑顔でいられることを
願っています

 
 ~留学&海外インターンシップ~
~ tvk国際交流委員会のサイトはこちらから
 ~ 

最新の画像もっと見る