tvk-ICC カウンセラーダイアリー

~tvk国際交流委員会の留学カウンセラーから、留学に纏わるあれこれをお届けします~   by tvk-icc

ホテル・エアライン留学フェア

2012-03-30 | セミナー・カウンセリング予定
こんにちは。tvk-ICC笠井です。

昨日午後、青山こどもの城にて
掲題のフェア、「ホテル・エアライン留学フェア」が
開催されました。

先般のIBPのフェアと同様に、会場は2つ。
ひとつのセミナールームでは、エアラインプログラムの
基本セミナーや、OBによる体験談など、
また、もう一方の会場では、
各プログラム(AIP、アスパイア、SHMS)の相談ブースが設置され、
また、その前方でホテル留学についての
基調セミナーや、SHMS(スイスホテルマネジメントスクール)の
説明会、アスパイアプログラムのセミナーなどが行われました。

平日の午後という忙しい時間帯でしたので
ご予約のみなさん、いらっしゃれるかな、と
若干心配もありましたが、
全体で30組ほどの方にご参加いただきました。

SHMSからは担当ManagerのRudling氏もお越しくださり
セミナーの他、個別相談もしていただきました!!

エアライン留学の体験談では、ハンドリング会社に
勤務されていらっしゃるOBが様々な経験をお話くださいました。
その中でも、インターンシップでの経験がいかに就活に活かされたか
本当によく分かり、また、現在のお仕事にも
直結していることも感じられ、実際に現場を経験する
インターンシップの価値を実感

今回参加された皆さんは、ホスピタリティという実務に
目標を見据えて努力されている方たち。
このフェアに参加いただいたことで、
また新たに具体的な方向が見えてきたら、
とても嬉しく思います。

横浜オフィスでも、このAIP、アスパイアも含めた
インターンシップ留学についての説明会を
7日に行いますので、もし興味が有る方がいらっしゃいましたら
お問合せくださいね!!

かさいも、頑張ります

 
 ~留学&海外インターンシップ~
~ tvk国際交流委員会のサイトはこちらから
 ~ 
 

最新の画像もっと見る