tvk-ICC カウンセラーダイアリー

~tvk国際交流委員会の留学カウンセラーから、留学に纏わるあれこれをお届けします~   by tvk-icc

涙もろくなりました・・・

2013-12-18 | カウンセラーのつぶやき
もともと涙もろい方ではあるのですが
最近とみに、涙もろくなりました。

高校留学生の報告書で先生方のコメントを読んで、
学生さんの嬉しい体験談を聞いて、
留学を目指す学生さんが、条件のスコアを達成して、、、
そんなときに、もう涙が出てしまいます。
年を取ったのかな。。。

12月は高校留学の学生さんの卒業の時期。
現地からの報告には頑張ったみんなをねぎらう言葉、
お褒めの言葉が鏤められています。
ここに至るまでのみんなの努力や大変な思いを知っているだけに
本当に知らず知らず涙ぐんでいる自分がいます。

こんな素晴らしいみんなに出会えたことに
心から感謝します。
ありがとう。。


 
 ~留学&海外インターンシップ~
~ tvk国際交流委員会のサイトはこちらから
 ~ 



最新の画像もっと見る