おひとり様てるこの日記

てることいいます。50歳過ぎましたが気ままに生きてます。人生の危機感ゼロ。

KITTE

2013-06-25 22:21:36 | 好きなこと、好きなもの
今日は父と東京駅近くのKITTEに行きました。
家から東京駅方面へ行く高速バスに乗りまして、東京駅まで。
このバスは呉服橋近くに停まります。
まずはそこから日本橋まで歩いて、利久庵という蕎麦屋さんまで。

鴨せいろを食べました。美味しかった~!鴨肉が柔らかくて美味!蕎麦もお汁もちょうど良くて、大盛りを頼んだのにあっという間に食べてしまいました。

その後てくてく歩いて、東京駅の丸の内北口へ。
そしてKITTEへ。
そのまままっすぐ2Fのミュージアムへ行きました。


前にバクモンでやっていたのを見て、行きたいなとずっと思っていたのです。
東大がコレクションしていたものを、一斉に持ってきたようなミュージアムで、なんとも言えない独特な雰囲気が。
なんというか、変人のコレクションをその人の家に見に行ったような(笑)
これではわからないですよね?
是非、興味がある方は見に行っていただきたいです。

その後、屋上庭園へ。
見える景色はざっとこんな感じです。
曇ってたのがちょっと残念でしたが、鉄オタの父が大変喜んでいました。
電車を見てると、飽きないですね

今回はいらちの父と一緒だったので、KITTEの中のショップはまるっきり見られず残念
また今度一人でのんびりと行ってきたいと思います。
帰りは電車で帰りました。
楽しい一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。