おひとり様てるこの日記

てることいいます。50歳過ぎましたが気ままに生きてます。人生の危機感ゼロ。

アナと雪の女王を観てきました

2014-03-27 08:31:56 | 日記
ものすごく久しぶりに自ら映画を観に行ってきました。
滅多に映画なんか観ないのですよ。
この前映画を観たのは、テルマエロマエかな。
友達に誘われたのです。

で、「アナと雪の女王」を観てきました。
なんで観に行ってきたかというと、気まぐれですw
なんかね、評判が良かったので、というくらいで。

あと、神田沙也加さんのファンなので。
松たか子さんの歌声も好きだし。
というわけで、吹替え版にしました。

なんせ、ミュージカル映画だというのでね、歌詞が頭にスッと入ってきた方がいいじゃないですか。

で、ネットで予約して早速観に行ってきましたよ。
ネタバレになるので詳しくは言えませんが、すごく良かった!
ディズニー映画ってこんなに綺麗な絵なんだわ!と感動。
子供向けだから、ストーリーはもう少しって感じでしたが、それでも最後は無意識に胸の前で両掌をギュッと組んで観てましたw

ディズニー映画に詳しい友達によると、ピクサーと手を組むようになってから、絵がすごく綺麗になったとのこと。
これって、実写じゃないよね?って何度も驚く場面があったし、あと、主人公二人のドレスが綺麗。
エルサが雪の女王になってからのドレスのキラキラと、その上に羽織ったレースの透け感がすごい。
戴冠式のアナのドレスのストラップに、よく見ると可愛いレースがついていたり、女子としてドレスにキュンキュンきました。

そして、最後の最後までちゃんと観ると、なかなか面白いです。
アメリカのスタッフの名前がどどーっと流れていくのを見てるのは退屈ですが、それを観終わるといいものを観られますよ。

あとね、雪だるまのオラフがよかったです。
大好き。

観終わってなんか幸せな気分になりました。
でもね、昔々、白雪姫を映画館で観たことがあったんです。
いかにもセル画で描かれた映画でしたが、ああいうのも懐かしいなとも思いました。

そして、松たか子さんと神田沙也加さんの歌と演技の素晴らしさがまた感動でした。
二人が別々の歌詞で同時に歌うところとか、ただただ見入って、いや、聴き入ってしまいました。
やっぱり吹替え版にしてよかったなあと思いました。
オラフ役のピエール瀧さんも歌が上手でしたよ。

春休みで、吹替え版で、子供が多いのは覚悟していたのですが、家でテレビ観てるんじゃないんだからwという人がいましてね、映画の途中で席を変えました。
これから吹替え版を観にいく方もお覚悟を。

英語版も観に行ってみようかなあとちょっと思ってます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。