おひとり様てるこの日記

てることいいます。50歳過ぎましたが気ままに生きてます。人生の危機感ゼロ。

使えない人

2014-04-21 20:25:13 | お仕事
職場に私と同じ年のおばさんがおりまして。
名前をカルビちゃんといいます。
もちろんアダ名ですよ。

カルビちゃんは一応同期ですが、時期は二ヶ月半ほどずれておりまして、一番最後に入ってきたグループの人たちの一人です。

カルビちゃんは最初はおとなしかったのですよ。
しかし、あまりにも仕事を覚えなくて、私たちが注意すると言い訳と、口ごたえするようになりました。

終いには謝りも言い訳もせずに無視。

で、そのことを上司に相談した結果、上司が注意してくれて一応直ったのですが、やっぱり仕事は覚えてくれません。

狭い狭い地元ですので、実はカルビちゃんの息子と同じ学校に通ってる子供がいる人が同じ職場にいましてね、カルビちゃんの変人ぶりを教えてくれました。

学校で書き初めの練習会があった日に、書道の先生だったカルビちゃんは、呼ばれてもいないのに勝手に学校に駆け付け、勝手に指導をし始め、左利きの子供に左手で書道をするなと叱りつけ、先生の書き順が違うと注意したそうです。

そして、息子のことで何が気に食わなかったのか、息子の学校に通い詰め、先生を質問責め。
先生も子供たちもうんざり。

ファミレスで働いていた時は、融通性が全く無いので、マニュアルから少しでも外れた人を毎日叱りつけ、辞めさせてしまいました。

カルビちゃんは正直、お風呂に入ってないらしい時があります。
それはファミレス時代もそうだったとか。
この前は制服からひどい生乾きの臭いがして、側にいられないくらいでした。

そして、最近は私に「出勤したら挨拶をしなさい」「仕事を手伝ってもらったらお礼を言いなさい」と注意されました。
同じ年で子供が二人いるおばさんに言う言葉でしょうか?

このまま、カルビちゃんを指導していく自信がないし、他の従業員の皆さんからもストレスが溜まると言われ、もう嫌になってしまいました。

今はカルビちゃんが側にいるだけで、イライラしてしまうくらいです。

しかし、実はこの人は契約更新をもうしてもらえない、という噂がありまして。
密かにその時を楽しみにしているわけですが。
もしデマだったらどうしてくれよう。
いや、どうしよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。