里山歩き、旅行など

カメラをブラ下げて里山や旅先の景色を撮って楽しんでます。

御岩山、高鈴山

2015-03-02 15:23:31 | 日記
漸く雪も融けて登山規制も無くなったようなので一ヶ月ぶりに御岩神社から登りました。参道ではザゼンソウ、コセリバオウレンなどの早春の花も咲き始めており、ミズバショウの芽も大分大きくなって来たようです。
    


久しぶりに岩場ルートから御岩山に登りました。昨日は雨降りでしたので岩場が滑るのではないかと心配しましたが、今朝は早くに雨が止んだようで乾燥しており、安心して登れました。山頂からの展望を期待してましたが、奥久慈の山々が見えただけで、那須、日光などは完全に雲の中でした。登山道ではアオキの果実が赤くなり始めてました。
  

御岩山から高鈴山に向かう途中にトレイルランの標識を見掛けました。予定は昨日でしたが雨降りでしたので実施したか如何か分かりません。トレイルランは最近流行ってるようですが、本音を云えばハイキングコースは静かに歩きたいものです。
     

下山時、別の岩場ルートを下りましたが、岩盤から生えてる樹木を何本か見掛けました。
  




最新の画像もっと見る

コメントを投稿