里山歩き、旅行など

カメラをブラ下げて里山や旅先の景色を撮って楽しんでます。

土岳

2015-11-30 16:35:19 | 日記
花貫渓谷の交通規制も昨日で終わったので、久しぶりに小滝沢の駐車場から土岳に登りました。一般コースから登って、土岳神社を経由して山頂に向かいました。落葉樹の葉は殆ど散ってしまい、登山道は落葉に覆われており、僅かに紅葉が残っている程度でした。

   

山頂では海の方は日差しがある感じですが、上空は曇り空なので展望はイマイチでした。県内最高峰の栄蔵室付近は霧が掛かっている感じで、筑波山が辛うじて見えてましたが、日光方面は完全に雲に覆われてました。

   

下山は沢ルートを通って汐見滝吊橋の方に向かいました。

   

汐見滝吊橋付近の紅葉は殆ど散ってしまった感じですが、まだ楽しめるようで、今日も散策を楽しんでいる人達を大勢見掛けました。

    

渓谷沿いの遊歩道を通って名残の紅葉を眺めながら小滝沢の駐車場に戻りました。

      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿