鶴里ぶんぶん夢クラブ

自然環境を生かした森づくりを学びながら、人々の癒しの場になるように、みんなで楽しみながら夢を持って取り組んでいます!

◎天然蜜ロウクリームづくり◎開催しました!

2018-11-18 11:14:48 | 地域での取組み
みなさま、こんにちは

10月28日に、「天然蜜ロウクリームづくり」を開催しました

蜜ロウとは、ミツバチが体から分泌するロウ(ワックス)で、蜂の巣を作るための材料です

その蜜ロウを使ってのクリーム作りでした

自然のものなので安心・安全ですし、保湿効果があり水仕事が多い主婦にとってはお薦めのクリームです

作った天然蜜ロウクリームを手につけてみたら、しっとりして、とてもいい感じでしたよ

手作りクリームなので、格別ですね

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★里の川でふれあう体験★開催... | トップ | ★イベントのご案内★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域での取組み」カテゴリの最新記事