坂戸市鶴舞自治会

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2024年1月自治会だより・快適生活伝言板

2024-01-11 14:58:47 | 自治会だより

2024年明けましておめでとうございます。

本年度も自治会活動にご協力お願い致します。

1月1日7時頃の初日の出です。(ビオトークより)

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新米一丁目住人)
2024-02-04 20:14:22
お久しぶりです。いつも住人の快適な生活のため町内を見守っていただきありがとうございます。またコメントさせてください

去年の夏は騒音の件で真摯に対応していただき、その節はありがとうございました。
自治会のみなさんが指導してくださったお陰で女性の声?は直後からピタッとなくなりました。
町内の問題に対して小さくても毅然と対応してくださって本当に感謝しています。

素早く問題を解決してくださった
頼りになる自治会のみなさんに折り行ってご相談があります。

また騒音での相談なのですが、
カノン美容室さん?(新しい美容院さんです)から「家具を動かすような鈍い音」が去年の夏あたりから聞こえてくるようになったのですが、床や壁が揺れるようなすごい音なんです。
(夕方の謎の奇声は入れ替わりでおさまったので新たな嫌がらせ?)
日を重ねるごとに徐々にひどくなっています

店頭にある自販機で買い物をしにいったときにカノン美容室さんから大きな重い音が聞こえてきました。
その大きさは道路を跨いだレンタルボックスの場所からもはっきり聞こえる程の大きな音です。
車通りのない夜は松山社会労務士事務所のあたりからでも聞こえました

その音は日暮れから夜が深まるにつれ回数が増え、夜中の1時代〜2時半までが一番激しく
大雨の日も寒い日もまるでノルマをこなすように毎日聞こえてきます。

この町は普段は車の通りも激しくなく安全で、静かで過ごしやすい地域なので余計不快音が目立って辛いです。
また、それに対抗して車のドアや戸を思い切り叩きつけたりする周囲の家が何件も…

二度もお願いするのは心苦しいのですが、
引っ越したくないしでも下の子供が自立する10年ほどのあいだ毎日耐え続けるのは苦しいので…
また調査お願いできますでしょうか
返信する
Unknown (新米一丁目住人)
2024-02-04 20:18:52
長くなってしまってすみません

ずっと気にしないようにしてきてたのですが
先週、夜中から日中〜夜まで2日間とくに激しい騒音の日があったのですが、
直後からまた女性の声の録音とリビング用の椅子?を引きずるような音が再開してしまいました。
さすがにこれは無理だと思い、また自治会の皆さんを頼らせていただきました。

(再開タイミングがピッタリだったのでうるさいと感じてるのは、私たちだけではないと思います)
前の騒音主のかたにも気持ちはわかるが騒音に張り合わないでほしいと伝えていただけますと助かります。
またお手数おかけしてしまいますが、よろしくお願いします
返信する
Unknown (turumai)
2024-02-07 16:59:05
了解いたしました。
7日パトロールもありますので、担当の役員に連絡しておきます。
又、他の日も確認しておきます。
返信する
Unknown (新米一丁目住人)
2024-02-08 21:02:05
返信ありがとうございます。本当に困っていたので返信いただけて嬉しいです
この間の月曜日と火曜日の雪の日も酷くて、昨日はパトロールの時間はおとなしかったのですが、夜中の1時から2時代に思いきり音を出しあってました。
これから温かくなり窓を開ける日も増えるので、自治会の方々が問題を知ってくれてるだけで本当に心強いです。
ありがとうございます
返信する
Unknown (新米一丁目住人)
2024-02-09 02:23:36
何度もコメントしてしまいすみません。先ほど騒音で起こされたのでそのまま書かせてください。2:13分も確認

人気のある時間帯を避け、毎日夜中の0時から始まって自分たちが寝る2時時半近くまで
夜に家具を思い切り動かすような騒音を何度も何度も故意にするのをやめてくれと

カノン美容室さんに伝えて貰えませんか。もう何ヶ月も毎日毎日辛いです
夜10時以降の騒音はどの土地に住んでいてもおかしいと思うんです
返信する

コメントを投稿