坂戸市鶴舞自治会

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2024年自治会だより・快適生活伝言板

2024-02-07 17:28:59 | 自治会だより

2月の和菓子 鶯餅

3日:節分(雑節) 四季の分かれ目、立春の前日

4日:立春(二十四節気) 

10日:旧正月

14日:バレンタインデー ローマ皇帝の命令に反して兵士たちを結婚させた、聖バレンタイン司祭が処刑された日

19日:雨水(二十四節気)

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お願い)
2024-02-19 09:23:11
鶴舞は平穏な団地であり、高齢者が多い土地柄だと思います。しかしながら、高齢者が車道を歩いていたり、高齢者ドライバーの一時停止無視が多く見られます。最近では、パトカーも監視に来ている事態であるため、一度自治会から通知をしてはどうでしょうか?小学生などの幼い子もいますので、事故が発生する前に、交通ルールを大人から守るよう啓発をお願い致します。
返信する
Unknown (鶴舞自治会)
2024-03-03 07:42:59
ご返事遅くなり申し訳有りません。
車道を歩く高齢者が多い事は気になっておりました。
特に夜間の歩行については、注意が必要と考えます。
班長会議・自治会だよりで案内していきます。
返信する
Unknown (鶴舞自治会)
2024-03-03 07:44:54
モミの木広場の一時停止も気になります。
返信する

コメントを投稿