宮津のじいちゃんのブログ

  宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」
  「宮津市島陰 おっぱま」 2024.8.9撮影

寒~い! 「うらにし」 晴れたかと思えば雨!!!

2017年11月19日 17時56分25秒 | 日記

ウーフの朝の「降ってない!」とおばぁちゃんと散歩に行ったが少し経つと帰ってきた。
残念ながら雨・・・・
帰ってきて少し経つと日が照ってきた。

同級生が綺麗な冬景色を写した場所は多分ここ
今日は雨・・・「あられ」が混じるときも・・・



裏山に「自然薯=じねんじょ」の黄色い葉っぱが見えます。

4~5年ほど前4か所程に大きなツルが出ていた・・・
黄色くなり大きな自然薯に育っているだろうなぁー
と思ったらツルが切られて葉っぱが枯れて来た。
春になり草刈りに上がったら「穴が4つ」「いのしし」の仕業と思っていたが頭の黒い猪だった。
それから久しぶりに見える黄色の葉っぱです。

今日のウーフ・・・
昼からもう眠た~い


ウーフは早くもサンタさん


宮津に雪が積もるのはまだ見たいです。

ほな、また明日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿