くうさんの人生つれづれ記

振り返ると後期高齢者の年齢を過ぎてしまいました。まだ元気に歩き、歌い、遊び、学びの人生を過ごしています。

アジサイの花と ウメエダシャク

2019年06月03日 12時31分24秒 | 日記

 きのう(6月2日)の朝、太陽が出るまでにあじさい写真を撮ろうと したら、あじさいの花の上に蝶が1匹。 あと、あじさい写真、ミニバラ写真、ブーゲンビリア写真を撮りました。最初に見かけた蝶(蛾)の名前を調べてから 本FBにアップしようと思いながら そのままになっていました。 今日、午前中 インターネットを使って調べてみたら 蛾(が)でした。名前は「ウメエダシャク」らしいことが判りました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿