つららな感じに~♪

つららが見たり感じたりしたことをつづっていこうと思います。よろしく~♪

夕日に照らされて空飛ぶもの!

2019年01月18日 16時21分04秒 | Weblog
確か12月の終わりごろだったと思うのですが、
ごぉ~って音がして
どこどこって探してロックオ~~ン!
夕日に照らされてめちゃめちゃきれいだったので
慌てて家の中からカメラとってきて写しました。


又別な日
もう一つ今度はヘリコプター
家の中に居ても
バリバリごうごうってすごい音がして
どこだどこだと探し回ったけど姿見えねど音ばかりてな感じで・・・
いきなり現れたと思ったら





西の方の山の中に消えていきました。
岡山県の消防ヘリ
『きび』だと思います。
県警ヘリ『わしゅう』だと青い色してると思うから。

3枚ともズームMaxなんですが
それでもある程度リサイズしてからトリミングしてます。
トリミングを手動でやったのでサイズ合わせるのが大変でしたw

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですね! (きなこ)
2019-01-18 16:28:06
飛びものは難しいのに、バッチリ写ってますね!

飛行機は夕日に映えてとても美しいです(^^)♪

次は野鳥を狙ってみませんか?
きなこさんへ (つらら)
2019-01-18 17:43:51
ありがとう!
我が家は山の中に住んでるもので
野鳥はすごく音に敏感で
人が近づくと気配でわかるのかすぐ逃げていきますw
だいぶ前ですが京都の鉄道博物館に行ったとき
野鳥が人が近づいても逃げないので、
都会の野鳥はずいぶん人なれしてるんだね。
ってびっくりしたことあります。
Unknown (えびあん)
2019-01-19 00:13:18
ずいぶん大きなドローンだねぇw
えびさんへ (つらら)
2019-01-19 12:34:45
うんうん
ドローンって見たことないw
コメントありがとうございます♪ (きなこ)
2019-01-19 14:43:57
つららさん こんにちは♪

コメントいただき、ありがとうございます♪
いただいたコメントは非公開にしておりますのでご容赦くださいね。

都会の野鳥はほとんどが餌付けされていると思います。
慣れると手乗りになる小鳥もいるんですよ!
困ったものです
きなこさんへ (つらら)
2019-01-19 18:04:40
そうだったんだぁ!
安心しました。
コメントできてないのかなぁって思ってたw
餌付けされてると餌持っていると
手に乗ってくるかもですよね。
うらやましいようなそうでないようなw
糞とか大変な時もあるかもしれませんね。
明日から寒くなるらしいです。
インフルとか気を付けてくださいね。

コメントを投稿