つららな感じに~♪

つららが見たり感じたりしたことをつづっていこうと思います。よろしく~♪

日帰り静岡へ

2019年01月29日 18時04分01秒 | Weblog
2018年11月18日の日曜日
朝早くから日帰りで静岡の旅に・・・・・




新幹線に乗って・・・
赤いライトが目みたい!黒目もちゃんとある。


一号線から見た富士山きれい!






駿府公園に寄り道





徳川家康お手植えのみかんがいっぱいなってました。!


何か発掘調査してるらしい!
駿府城の跡なのかな?


家康公の像


一日中いいお天気で、とっても暖かかったので旅行日和でした。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えびあん)
2019-01-29 23:16:16
ん?
駿府公園に寄り道ってことは目的地はここじゃない?
返信する
Unknown (でぃの)
2019-01-30 00:32:14
駿府は行ったことないよ。
ここからなら比較的近いんだけどね。
と言うか静岡にあまり行かないこともあるけど。

富士山は見えただけでも嬉しくなるよね。
頭だけ見えないこともあったんだけど悔しかった。
返信する
えびさんへ (つらら)
2019-01-30 10:40:48
するどいw
本来の目的はちゃんとあったんだけどね。
わんこが歳だから日帰りにしたので
めちゃあわただしいことになりました。
返信する
でぃのさんへ (つらら)
2019-01-30 10:43:56
そうだよね~
でぃのさんは京都とか長野とかが多いから
静岡は、あまり行かないかもね。
うんうん
富士山は、日本人の心だよね
見えたらめちゃうれしい!!
頭だけ見えないって・・・・悲しいね。
お気持ちよくわかります。
返信する
Unknown (きなこ)
2019-01-30 14:19:04
つららさん こんにちは♪

新幹線も富士山も駿府公園も乗ってみたい、観てみたい、歩いてみたい場所です。

でも、一番気になるのは家康公お手植えのミカンは誰が食べるのかしら??
柑橘系大好きな私です ^^; 。
返信する
きなこさんへ (つらら)
2019-01-31 06:05:06
きなこさん、おはようございます。

写真撮りながら、こんなにいっぱい誰が食べるんだろう?ってつぶやいてましたw

ちょっと調べてみたら
駿府公園と日本平動物園の2か所で
訪れた人に先着順でくばられるらしいです。
動物園の方は一つのグループごとに一袋。
みかんは2個ほどはいってるらしい。

久能山東照宮にもお手植えのみかんが株分けされて植えられてるらしいですよ。
機会があったら行ってみてくざさいな!
返信する

コメントを投稿