メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

久しぶりの キルティング

2021年06月25日 13時45分50秒 | ひとり言

しばらく 手をつけてなかったんですが・・・読み返してみたら 6月1日でした、この話題

ちっちゃな四角い布地をつなげて 枕のカバーにでもしようかなぁ?って。

で、やっと キルティングに入りました。

手抜き手抜きで 丁寧にはやってません。だって 出来上がっても ぞんざいにしか扱ってもらえないんですから〜〜

なかなか進まないけど ちょっとずつやろうかなぁ?くらいです。

 

そして 昨夜の夕食は

 ご近所さんから ニョキニョキ動いてるサザエをいただいたんです。それもデカァ〜イ!

私は お造りになんて そんな手 持ってないから 塩茹でにしましたけど。。。

 ジィジ満足ぅ〜。。。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニゲラの種  | トップ | 枕カバーなんですが〜 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もにもに)
2021-06-25 15:29:05
生サザエなんて 何年もおめにかかっていません!
おいしいよなでしょうねーー

でも グルグルのところは食べられない私!
返信する
メーメーさん (チャピ)
2021-06-25 20:10:57
こんにちは^^*

サザエ・・・すごい大きいい
これは美味しいでしょうね

四角繋ぎも少しづつぜひ仕上げましょうね
そして使いましょう。いい夢みれそう
返信する
Unknown (元気ばば)
2021-06-26 00:39:22
さざえとはラッキー
いいご近所さんですね
眼だけで おすそ分け【笑】
返信する
愛情 (なまくら和尚)
2021-06-26 07:14:20
メーメー様
おはようございます

一杯頂きながらのサザエ 美味しくないはずが(^_-)-☆
「あさひ」のお変わりが進んだのでは
                    何より何より
返信する
もにもにさん♪ (メーメー)
2021-06-26 16:46:42
 あの ぐるぐるのところ?
私は、どこもダメです。
ぐるぐるのところは 緑色だったり クリーム色だったり・・・
あぁ 私もダメぇ〜
年に一回か2回ですよ、買って ジィジだけが食べるんですよ。
息子も「イラン!」って言うし。 もちろん、お安い時ですけど。。。
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2021-06-26 16:48:27
お店に並んでる サザエに比べたら  とっても大きい方でしたよ。
漁師さんが 潜って採って来られてそうです。
そんなお友達がいるご近所さんなんです。
返信する
元気ばばさん♪ (メーメー)
2021-06-26 16:50:36
ご近所さんが言うには
「サザエ、採ったから 取りにおいでぇ〜〜」って言われて
頂きに行って来たんだけど こんなにたくさんいらないし。。。って。
で、我が家に回って来てくれたんですよ、サザエちゃんが。笑
返信する
和尚さん♪ (メーメー)
2021-06-26 16:53:45
ジィジによると  砂も石もなく おいしかったそうです。
おいしかった!って言うのは当たり前ですよねぇ〜〜
立派なサザエでしたよ。
でも まだまだ動いてるサザエちゃんを ぐらぐら煮えたぎるお鍋に入れるのは・・・
私って残酷? 入れた途端 蓋をぎゅっと閉めちゃって。。。
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事