メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

3日、4日、5日の事

2022年05月05日 17時05分01秒 | ひとり言
やっと第二幕が 終わりました。ふぅ〜 笑
三日の朝、愛知を出て こちらに到着は 午後2時半を少し回った頃でした。
話を聞くと?
高速で渋滞に巻き込まれて 途中で降りて そしてまた高速で。。。
その時その時の 事情を考えて走って来たらしいです。
それに小さいのが 三人も乗ってるんですから 途中で止まらなきゃならない事も。
ご苦労様でした。

あぁ、その前に 二日の夕食です。笑 もう少ない画像なので。。。


このあとは 私のスマホは 高いところへ上がったまんまで 全く使われず。
使う時は 時間を見るくらいでした。

だから三日間? 正味二日くらいのことでしたが ミューポンからのラインで送られた写真です。

三日のお昼くらいに 着くかなぁ?って 待ってたんですが
なかなかやって来ないし。。。
ついたら買い物に一緒に行こう!って考えてたんですが それも無理かなぁ?って

夕食の用意を。時間もわからないし 何を用意していいものやら〜
それでお寿司を人数分かって オチビーズには たまごの握り寿司?
おひとりさま4〜5個 あったらいいかなぁ?って。
ご飯の量にしてもそれくらいでしょ?

で、画像は一枚もありません。キッチンとテーブルを行ったり来たりするのがやっと。

そんな時間がずっと。。。
一食終わると また次の食事の事を考えなきゃ!

次の日は こうえんへ。

 

1時間ほどでしたが 楽しんで来れたみたいです。
もちろん私はお留守番。

帰って来たのはお昼前で 昼食はピザ。
綺麗にカットして 揃って食べたいけどそうもいかず。
何を食べたのか どれくらい食べたのか 
残ってた白ごはんも チャーハンにして。まるでバタバタ。。。

ちょっと面白い写真を。

姫は ママと同じことをしてると思って 嬉しそうです。

 

オチビーズは もうもちろんマスク必須ですが 姫はまだうまく使いこなせません。
ママの顔を見て 私もやってみたぁい! って感じでしょうか。
マスクに 鼻水がズルズルくっついて。。。。ワハハ

外で遊んでも 大人は疲れるけど オチビーズは元気いっぱいです。
こんな事もやってました。
 随分出来るようになってます。


そして時間の流れるのは早いもので
今朝9時頃帰って行きました。
来た時のことを考えたら 渋滞にも遭わず すんなり帰れたみたいです。



元気ですねぇ〜〜洗車ですって。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーメーさん (チャピ)
2022-05-05 20:29:33
こんにちは^^*

「来てよし、帰ってよし」と聞きますが
メーメーさんのところはどうなんでしょう
なにはともあれ、うれしいですよね。
この時期ですものなかなか会いにくるのも
勇気がいりますものね
でもお孫ちゃんたちは大きくなっていくし
娘さんは見せてあげたいですよね
可愛いもの(^^♪

お疲れ様した
返信する
Unknown (itudemoyumewo1228)
2022-05-06 10:03:41
メーメーさん

お疲れ様でしたーーー

でも 生孫さん達に 会えて 羨ましいです

私はきっと 下の姫ちゃんにとっては 知らない人になっていると思いますねー(苦笑)


そして お孫ちゃん達が帰省すると お気持ち良くわかります
何を食べたんだか 食べてないのか よくわからん・・ですよねー

で 後片付けもありますし・・・

どうぞ ゆっくりしてください!
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2022-05-08 17:16:51
今回は 姫がいるので 外食もせず
どこへも出かけず。。。
ちょっと孫たちにとっては 物足りない帰省だったかも?
私がもう少し体が動いたら もっといっぱい
やってあげたい事もあったんだけど。。。
姫がちょうど 歩き始めで 三日間の間でも
随分上手に歩くようになった見合いです。
そしてお兄ちゃんが よく面倒を見てくれてるし
姫も兄ちゃんに頼ってるところが よくわかって。。。
このまま 何事もなく 怪我もせず 大きくなって欲しいものです。
返信する
itudemoyumewo1228さん♪ (メーメー)
2022-05-08 17:19:35
気が抜けてしまいました。
なぁんにもしてあげられなかったのに
こっちの身体は 正直ですね。
もうヨレヨレですわ。
ブログを読む気力さえ どこかへ行っちゃって。。。
お返事遅くなってごめんなさいね。
明日から 平日。頑張らなくちゃ!
返信する

コメントを投稿