メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

来なくていいのにねぇ~

2009年12月19日 09時34分21秒 | ひとり言
とうとうやって来てしまいました。

雪!

昨晩は「明日は 5センチくらいかな~」なんて、思っていたのですが

目がさめたときには あたりから物音がなく。。。。。

どこかのお宅の雪かきの音。。。


       

あぁあぁ~~~とうとうやって来てしまいました、雪。。。

腰痛の私には 雪かきが出来なくなってしまっています。

窓の外を眺めて 気ばっかり焦ってしまいそうなそんな冬が来てしまいました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルブルッ (ギル)
2009-12-20 01:00:32
すごいね~
私の所(青森)より積もってます
こちらは風が強くって 雪が吹き飛ばされちゃってます
毎日真冬日で 冷凍庫の中にいるみたい…

メーメーさん 雪かきは無理しないでね
返信する
ギルさん♪ (メーメー)
2009-12-20 09:08:46
夜明け3時を過ぎてから降ったみたいなんですよ、この雪。
新聞屋さんの足跡 全くなかったですから~
北陸って 何年かごとに びっくりさせてくれるんですよね。
38豪雪、56豪雪・・・とか。
56豪雪の時は 暮れの27日の午後からの雪で 年末ずーっと埋まってました。それもシーズン初めての雪で ですよ。。。
38豪雪なんて 二階から出は入りってのも いっぱい見ましたよ。。。

私には、「青森」の方が もっとすごい雪なんだろうなぁ~~~って、感じなんですけどね。
返信する
こんにちは~♪ (ひろり)
2009-12-20 11:25:28
わ~ぁ~すごい雪ですね。
大阪も先ほどからちらちら雪が舞い始めました。
寒いですね~
雪かきした事がないのですが、重労働だと聞いたことがあります。
無理されませんように、お過ごしください。
返信する
Unknown (ぷるまろまま)
2009-12-20 20:46:30
降りましたね~
仙台よりすごいです。
毎年こんなに降るんですか?

雪かき、腰が悪いとできませんね。
ご近所がされてると、気が気じゃないですね。
うちもしなきゃ~ってなります。
でも無理しないようにお気をつけください。
返信する
ひろりさん♪ (メーメー)
2009-12-20 21:14:32
ご心配、ありがとうございます。
今日一日お天気もよく ずいぶんとけてくれたみたいです。

<大阪の雪騒動>・・・懐かしいです。
三人の子どもが皆 大阪にいた頃・・・
「オカン、5センチ 降ったら 学校 休みやねん。。。びっくりやぁ~~~」って。
「それ以上やと 電車 動かんねん。。。」って。
まぁ、一晩で30センチは
「はよ、起きやぁ~ 遅れるでぇ~」でした。。。
大阪とここが逆だったら パニックでしょうね。。。
返信する
ぷるまろままさん♪ (メーメー)
2009-12-20 21:19:27
ご心配ありがとうございます。
仙台よりすごい?
エエッ?本当ですか?
ここ何年かは あまり降っていないんですよ。
そろそろ、今年あたり 大雪じゃぁないかと よく人と噂話がでるんですよ。。。
「柿がなった・・・」とか
「カメムシが多い・・・」だとか。。。
昔の人の言い伝えが 当たるかどうかは別として あまり降って欲しくはないですよね。。。
返信する

コメントを投稿