メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

梅雨時の庭の花

2010年07月15日 17時11分58秒 | ガーデニング
そろそろ、いつもの生活に戻りたいんですが~~~~
             なかなか、そうも行かず。。。。。

外は、雨。
でも、雨が降ったって 
風が吹いたって 

草木たちは自分の生活をエンジョイしてるんだろうな~



雨上がりに 庭に出てみると ほんのり 良い香りが~~

ダァレも見ててくれなくったって。可愛いもんですね。

 

昨年 バッサリ切っちゃったんですが、生い茂ってくれてます。

そして、小さな花を。。。。もう少ししたら 藤色になってくれます。紫式部。

そして、何回目かの 花を咲かせてくれてるのは 『ツキヌキニンドウ』

カッコ良い 今時の 横文字の名前は?(ごめんなさい 知りません)



アジサイの花の話題をしたのは 月初めでした。

そして、その頃の花は もう、見るに見かねた かわいそうな姿になってます。
もう少ししたら プッチン 切ってやらねば・・・
 

もみじ葉ゼラニウムも 真っ赤な花が終わったら?

ハッパだけでも 綺麗でしょ...

  

モンチッチが好きな 『桃色』?

今時は 『ピンク』っか?



三種類 植えてくれたのに (母の日のプレゼントでした)。。。。。

やっぱり、ピンクだけになってしまいました。

モンチッチの思いが強いのか それとも ただ単に ほかが弱いのか???

イエイエ 私の世話が 下手なだけだったりしてぇ~~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨明けも近いようです (みんとはなききょ)
2010-07-16 11:51:52
しつこいほどの雨もそろそろお終いでしょうか?
メーメーさんの方は、被害など無かったですか?
水不足の心配は、なさそう!
厳しい水やりが始まります。

お日様かんかん照りです、雨降るのかな?
洗濯干しました。

返信する
みんとはなききょさん♪ (メーメー)
2010-07-16 13:04:22
漠然とですが 『梅雨』って、
シトシトと降る雨 とか ジメジメとした空気 とか。。。。。
ココ二~三日の雨って いったいどないしたん?
テレビを付ければ 土砂崩れ あたり一面の水つき。。。。
そんなに 人間って 悪いことしてるんでしょうか?自然に対して。。。。
神様も もう少し やんわりと・・・・・ねぇ。
返信する

コメントを投稿