メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

忘れた頃に・・・

2019年01月31日 15時50分41秒 | ひとり言
もう、本人、いつだったか忘れてました。
確かに、応募ハガキを書いて出したことは 覚えています。
正月前だったかしら?もっと前だったかしら???

で、送られてきました。その応募自体には、外れたようですが・・・
親切ですね、残念賞みたいなものを、送ってきてくれました。



レトルトの「名古屋 どてめし」ってのは ずっと前に ミューポンに買ってもらったことがあるんですが
もう、随分前なので 忘れてて どこかしらこの箱が初めて見たって感じではなかった・・・ってくらいでした。

ミューポンは、しっかり覚えていてくれましたねど。。。「箱で買ったよねぇ〜」って返事。
それでも 「大豆粉 カレールゥ」ってのは、見たことないそうです。
私も、見たことないと思います。この辺りでは・・・売ってるんかいなぁ?

オリエンタルさん って やっぱり名古屋でしょうね。。。
こっちでは お店にない物もいっぱいあると思います。
どうしても、売れ行きが悪いと 消えちゃいますよね。。。難しいんだろうなぁ〜

朝からずっと雨
そして気温が、全然上がらない。。。
雪が降るかな?って 感じまでは 行かないけど 水分で冷たい感じ。
だんだん冷えてきた感じです。でも、もう一月も終わり・・・いつになったら雪が来るのかなぁ?
待ってるわけじゃないけど・・・まして楽しみになんかしてないけど。忘れた頃に降るのかな?
けど、降るものが降らないと、困る人も、いっぱいいるだろうし。。。

息子のスキーとか スノーボードとかが 全くネンネした状態です。
処分もできないし。。。使わないし。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリエンタルは (ぐり)
2019-01-31 18:36:02
名古屋かもね
ずっと昔に栄にオリエンタル中村という百貨店がありました
思い出しましたよ
なんか関係ない? これは失礼いたしました
返信する
ぐりさん♪ (メーメー)
2019-02-01 09:22:46
ブログっていいですね。カキコって大好き。
ここで、そんな情報を得られるなんて カキコなればこそ。
調べましたよ、「オリエンタル中村」って。 結果は、何の関係もないそうですが 名古屋の百貨店の ちょっとした歴史みたいなものを垣間見ることができました。
ふぅ〜ん そうなんだ!って だけですけど 頭の片隅に ちょこっと覚えておきましょう。。。
返信する
Unknown (Love-t_k)
2019-02-01 14:46:06
忘れた頃にやってくるのは嬉しさ倍増ですね(笑)
大豆粉探してるんだけどこっちでは品切れです
返信する
Lave-t_kさん♪ (メーメー)
2019-02-01 18:10:20
我が家は あまり「カレー」ってのは作らないんですよ。
だから 時々欲しい時に レトルト一個 って感じで済むんです。
それで 応募するってのも 半年前かな? もっと前かな?
そんな感じですよ。もう、とっくに忘れてた。
そしてはずれた!  で、私の中からは とっくに消えてた話題です。
ご丁寧にはずれたところにまで  送られてきた。
多分、この「大豆粉」の  宣伝半分なのかな?  
使うのは・・・・・・いつになることか。。。笑
返信する

コメントを投稿