メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

代わり映えしていないようで

2009年05月28日 19時57分33秒 | ガーデニング
自分のづブログを振り返ってみても 毎年同じことの繰り返しで なんの代わり映えも無く。。。。。
なんか「学習能力なし」ってのが、バレバレで (笑)

昨年は 庭の隅に チラッチラッて咲いてくれてた 「ニゲラ」

今年はえらい事になってます。。。
八重と一重、それぞれに 白とブルーとピンクと・・・・
庭のあちこちから出てくれてます。。。
・・・ちょこっと迷惑な所からも~~~ハイ、引っこ抜かれたのも居りますぅ。



ブロックの外側にも ニョキニョキと出て来ました。
でも、ここはそんなに邪魔にもならないので 命拾いって所でしょうか。


そんな中、ナスタチウムがいっせいに花開いてきました。
葉っぱは思うほど 成長していないのに 花を付けたのもいます。







 昨年のではなく 今年のです。

代わり映えしていないようで
季節は確実に変わっているんですよネェ。。。
そう、絶対に時間は進んでる。。。年もとってる。
変わっていないと思ってるのは 自分だけなんでしょう。。。
去年と同じ花が咲いてくれてることに 満足してると~~~~
本当は 取り残されてるのは自分だけで~~~~

花や木は 年を重ねるごとに大きくなって 枝や葉っぱを茂らせて。

でも、確実にコッチは しぼんで(?)行ってるんでしょうね(笑)

折角 綺麗に咲いてくれてるのに 花を見てると どこかオセンチになってる私がいます。どないしたんでしょう。。。わたし?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷるまろまま)
2009-05-28 20:44:35
あらあら、メーメーさん、しぼんだりしてないですよ~
素敵なパッチも作って、お庭仕事もして、いつもきれいなかわいい物に囲まれているんですから。

ナスタチウムは地植えで越冬しますか?
こちらは冬は越せないかな~
返信する
ぷるまろままさん♪ (メーメー)
2009-05-30 08:10:33
すっかりしぼんじゃいましたぁ。。。。
どないしよ。。。

どないもなりませんわ。。。。

浮き上がれるまで待ちましょう。。。

モンチッチとお嬢のメール画像見て癒されてます。。。助かります。。。

ナスタチウム
地域によっては冬越しも出来るかも???って。
でも、地植えは難しいんじゃないですか?
雪ノ下にならないように 軒下にこんもりと・・・・
冬越しを考えなくても 種を取っておけば いくらでも出来ますよ。うちのも 昨年の種をまいただけですから、イエ おととしのです。
でも、立派に咲いてくれますよ。。。
返信する

コメントを投稿