メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

これからかしら?

2012年01月26日 12時31分21秒 | ひとり言
ニュースの始まりは 『雪』『大寒波』『積雪』・・・・・・

でも 私の住む町は 北陸にも入れてもらえず? 近畿地方からも 仲間外れ? 辛うじて京都北部?が しっくりくるかなぁ? てな。

って?昨日までの話でしたが~

『今晩あたり、来るよ~大雪!』って 目が覚めたら?

『なんちゅうこと、無いやん!』

雪国育ちには こんなもんです。

さぁ~そろそろ 積もり出しましたよ!

昨年も1月末からだったかしら?たったひとつき位なんだけど この モトはと言えば 『雨水』との闘いが始まりそうです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何時も (mintohanakikyo)
2012-01-26 17:53:39
寒すぎです~~
天気予報でみてますよ~
今も『昔の人は偉かった!』を見ながら
雪の道、冷たそうやなぁ~と見ていました
ひとも車も少なくて
大阪とは、えらい違い
静かでいいな~

東京の雪のニュースを全国放送でするのは、おかしいよ!ローカルニュースでええんちゃウノンって思っております。
返信する
mintohanakikyoさん♪ (メーメー)
2012-01-27 08:51:56
<静か>???
いぇいぇ 朝の4時から除雪ブルのエンジンの音で起こされますよ。それから一日が始まるんですよ。。。
確かに 東京の雪はちょこっと ??? って、思いますね。
こちらでは 『積雪◯◯センチです』としか言われず・・・テレビ画面の端っこにちょこっと載ってるだけ~~~って、感じ!

まぁ、『大雪、大雪』とは言われてますが 我々世代に言わせたら 『昔は毎年 こんなもんじゃァなかった!』って、きっと言われますよ。二階から出入りしたことをはっきり覚えてますから~~~。

コッチに比べて 太平洋っ側は気温が半端じゃないんじゃぁ無いのかな?そんな気がします。
雪って 降ってしまうと 運動量が増えて寒さはそんなに感じなくなりますよ。。。って、うちだけかいな?
返信する

コメントを投稿