メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

無理っ!

2014年12月18日 19時58分26秒 | パッチワーク
そんなに積もった訳ではありません。
コレッくらいの雪 たいした事はありません! けど、冷たい
風が強いです。それに 晴れ間と雪の間が せわしない!

ちょくちょく窓を眺めては 『今のうち!』って ゆきさわり!

そんな雪さわりの間に・・・ミュ~ポンからメールです。

ワハハ あっちの方がめっちゃ雪 多いやん!
         日本列島 どないなってんの!

ミューポン 車の上の雪を落とし始めて・・・・
『こりゃ オカンとオトんに 見せとかんと~』って 雪を半分落としてメールしてきました。

こうなると ちょこっとでも屋根があるって助かりますねぇ~~
屋根に当たる 雨や霰の音って 結構うるさいものですが。
欲張って 屋根を広くした物だから・・・アルミの屋根板にあたる音は 尋常でない!


お天気の晴れ間に さわり
そして 雪さわりの間に さわり~笑 チクチクは出来ません、無理です

でもじいっとしてるんは勿体ない! 何かせねば!

     って、タペストリーの残りがまだあるんです。
そう、ナインパッチ 何枚か残ってるんです。
この上 またこのナインパッチを繋ごう~~なんて気力は、今は無いです、無理っ

ナインパッチに繋げる 2.5センチ角も 何枚か残っています。 
          ナインパッチじゃ無くても 何かになります

ゴミ箱の中から ずっと昔に ポーチの裏地に使ったのの その残り物
その切れっ端から・・・ちょっとでも 2.5センチ角が 取れる物なら取っておこうと・・・・

 三角から四角を 一枚しか取れません。
 けど、ゴミの中からでも 一枚取れるんです。
ワハハ ケチも此処まで行けば もう呆れる他ありません! 
で、箱の中にしまい込み。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バリバリ (ミューポン)
2014-12-18 22:26:04
降ってたのはお昼頃まで~。
今は、狭い道路に少し残ってるだけって感じです…が…。
気温が低くて、凍っちゃってバリバリ~。
旦那様が出張から帰って来られたから、駅までお迎え中。滑らないようにしないとね!!
返信する
ミューポン君♪ (メーメー)
2014-12-19 12:22:43
すぐに消えてしまう!って感じでしょ!それが羨ましいですね。
こっちは 全然降ってないのに 辺りは雪の山!
もう、歩く気無し! 買い物行く気無し! だから作る気無し!
冷蔵庫の中身で どれだけ持つでしょう~男どもの食い気!
ちょっと温かいとベチャベチャで 寒いとつるつる! どちらも 滑らんようにね~。。。
返信する
Unknown (kanaママ)
2014-12-19 13:22:08
自動車の上の雪はこちらより多い!!
今は晴れています。
PC部屋の奥深くまで日が差し込んできています。
ストーブ無しでも暖かですよ。
相変わらず、マメな布始末ですね。
すごいわ!!
返信する
kanaママさん♪ (メーメー)
2014-12-19 17:16:30
でしょ!でしょ!びっくりでしょ!
これ、愛知ですよ。ミューポンも 『こりゃ 見せとかんといかんわ!』なんてね。
私の子です、こういう事するんは!ワハハ
今日は、いっぱい融けてくれました、けど、やっぱり、雪さわりした方が はよ融けるしぃ~。。。
何も考えが浮かばんときは チマチマ 小さい布地を益々小さく切り刻んでます、ある意味 こわいおばちゃん!
返信する
寒い日はパッチ日和? (ふうちゃん)
2014-12-19 17:28:43
腕に覚えのあるお方は、寒いからといって
うだうだと過ごしてしまう事はないのでしょうね。
タペストリーも綺麗に仕上がってますね。
能無しの私なんぞは、見てるだけ~~~!です。^^;
返信する
まだ降りそうなお天気 (みんとはなききょう)
2014-12-19 21:04:35
明日は、雨になるらしい
名古屋の雪も毎年、ドカッと降りますねー

大阪は、降りません!
明日は、雨だって

今日は、寒かったけれど病院へ行ってきました。
次は、水曜日に胃カメラで検査ですって
先生が決めるもん何かなー
バリウムばっかりやったから胃カメラで
検査しよーだって
苦手なん知ってるのに日にちも決めたーた、
姉も弟もしたから私もやてー
しゃないなー
今日は、風邪薬だしてくれました。
返信する
ふうちゃん♪ (メーメー)
2014-12-20 08:32:13
わはは、うだうだしてる時は 人一倍うだうだしてますよ。
トドがゴロゴロ 今の季節はこたつむり!(この言葉は asayannjiさんから教えていただきました)わはは
エンジンがかからないと 全く何もできません。
困った性格です。済んでから時間がもったいなかったと 後悔ばかり~。。。
雪がなかったら 冬はいい季節でしょうねぇ~家仕事に。でも雪がなかったら 出歩くかも。。。どっちやねん!
返信する
みんとはなききょうさん♪ (メーメー)
2014-12-20 08:38:13
朝はバリバリに凍ってました。
朝早くから どこかで雪をスコップでつつく音がします、雪の音ではなく 氷を割ってる音です あれは。
雨になると ちょっとは暖かくとけてくれるでしょう。。。
年末 こうなると掃除? いえいえ、お天気良くないからやめとこ!です。笑 いつするんでしょう!やる気なし!終いに怒られるわ!罰当たりが!
私、年明けに病院です。ヤダねぇ~。。。
出かける目的が病院だ!なんて もっと💕ルンルンしたとこないんかいな?わたし。涙
返信する

コメントを投稿