メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

チグハグ?

2020年09月23日 20時24分34秒 | ひとり言

随分 涼しくなったとは言うものの お昼頃はやっぱり、暑いですね。

こうなって来ると 身体がついて来てくれないんですよ。困ったものです。

元気なのは 2号ちゃん。  

園庭開放だったらしく 朝のうち しばらく 兄ちゃんのいる 保育園へ行ったらしいんですが 遠くに僕ちゃんが見える、つまり兄ちゃんがみんなといる。

当たり前ですよね、僕ちゃんは保育園児なんですから〜。でもそんなことが2号ちゃんに解るはずがない? うまく理解できてない!かな?

毎日保育園へ 送って行くのを見てるんですから それくらいはわかっても 園庭の遠くに 兄ちゃんが見えてるんですから 一緒に遊びたい!って言い出すのは当たり前ですよね。帰ってくるのに ぐずって大変だったみたいですよ。仕方ないね。でも忘れるのも早いけど。けろっとしちゃうんですよね、子供は そう執念深く覚えてられないわ。笑

 

そんな時は食べ物でごまかす? ってことでもないですが お昼をもりもり〜

もりもり食べた後は? 園庭で遊んだのと ちょっとぐずったのと。。。

自分から「寝んねしたぁ〜い」って、すぐにお昼寝してしまったみたいです。ちょっと疲れたんよね。 子供だって この気温の上下と・・・自分の要求が通らなかったのと。。。笑

 

 

 

今夜の夕食は 何だか段取りがうまくいかず。

朝のうちに お魚を解凍し出して・・・でも天ぷらも捨てがたいし。。。

おでんもどきみたいに 大根も煮てあるし。。。何だかまとまりのない食事になっちゃいました。お肉を焼く予定で 買ってあるんだけど・・・

ジィジが明日 お医者さんなので 気持ちよく 我慢してたビールも飲んで そしてお肉も焼いて〜〜って 明日にしましょうか。

先日、ちょこっと聞きかじったお野菜の知識で・・・

野菜を食べてたら それでいい!ってものでもないらしく お野菜の種類も、色々 考えなきゃならない!って。そりゃ分からない訳でも無いけど 広く浅く〜でもないってこと。中々 難しいですよ。何しろ キャベツのサラダを 器いっぱい山盛りで食べてるから〜 他に使えるものに制限が出て来て。他のサラダを作らなくなっちゃったんですよ、そして キャベツの火を入れたものとか スープとかも。夕食のメニューの間口が ずいぶん狭くなってる様な気がして〜〜キャベツのサラダを たまには形を変えてみなきゃならないかしら?でも、どんな?



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お兄ちゃんだけ (もにもに)
2020-09-23 20:42:40
2号ちゃんにとったら なんでお兄ちゃんだけ あそこで
遊んでて 僕は帰らないといけないの~?って感じ
なのでしょうね。(笑) 
S助も 入園前に園庭解放や 保育園併設の児童館に
行っていた時は「帰らない」「あっちで遊ぶ」と
ぐずってぐずって 泣きながら走って逃げるので
いつも長女が横抱きに抱えて 車のチャイルドシートに
しばりつけて帰宅していたようです(笑)
返信する
Unknown (ひまちゃん)
2020-09-24 07:47:38
ご無沙汰してます

今日から始まりましたネ!

こころ旅
返信する
Unknown (asaynnj)
2020-09-24 09:23:56
こころ旅北海道返が開始ですね。久しぶりです正平さん!!なんとなく朝の15分を見てます。
2号ちゃんお兄ちゃんの仲間にはいりた~~い
そうですね兄弟ってこのように育つんですよね。
一人っ子を育てたので・・・
返信する
もにもにさん♪ (メーメー)
2020-09-24 10:55:52
コロナで、あまり人混みにも 連れて行けないし
買い物にも ゆっくり連れ歩けないし。。。
兄ちゃんの姿が見えたんだから  僕も〜〜って
こんな時なら  元気いっぱいだったはずなんですが。
ちょっと可愛そうな気もするけど  これも成長の過程ですよ。
自分の思い通りにならない時もある!ってことを知る時。
けど、この頃のお子さん あまりぐずってる姿を見ない様な〜〜
昔は あっちこちで ギャァギャァなんて 当たり前の姿だったのに。。。
今時のお子さんは、聞き分けがいいんでしょうか。。。
返信する
ひまちゃん♪ (メーメー)
2020-09-24 10:58:12
今、どないしてますんや?
元気、しとりますか?
私は、胸はって 「元気!」とは言えないまでも・・・
細々と ぼちぼちやっとりますでぇ〜〜
野球があると 中々夕方は見るのが大変ですが  あのボソッとぼやくのが なんや落ち着きますなぁ〜笑
返信する
asayannjさん♪ (メーメー)
2020-09-24 11:04:22
コロナで 春の旅は めっちゃくちゃになってしまったから〜
ゆっくり 北海道から〜〜ですよね。
行ったことのない世界を  あのボソッと呟くのを入れて
朝の15分を 楽しんでます。これからしばらく 楽しみですよ。
私は 女ばっかり三人で その上 商売屋の子供。
で、私が育てたのは 三人年子。
姉は 私が生まれた時のことをしっかり覚えてる 7つだったんですから〜〜
で、我が子は  十把一絡げで〜〜って感じでまとめて大きくなった様なもの。
離れてるから  普通なら分からないことも見えることがあって。。。
自分の子育ての様に 見せてもらってます。面白いですよ。。。
返信する

コメントを投稿