メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

一瞬の失敗

2020年09月02日 15時22分40秒 | ひとり言

毎日良い天気 と言うか あっつい晴ればっかりで。。。

洗濯物の多い我が家では 助かるんですが ちょっと出かける時とか 一瞬考えなきゃならないことが。。。

今日は、そんな心配もせず 正味1時間 昼食前に ささぁ〜っと買い物を済ませて帰って来ました。

昼食も終えて 毎度の如く昼過ぎの睡魔が襲って来ます。

そんなにぐっすりとは眠ってないですよ うとうとと。。。

「あっ 雨降っとるんとちゃうか?」

言っても 立つこともなく テレビを見ながら ジィジがいいました。

慌てる!慌てる! 洗濯物が出たまんまだから〜〜

こんな時は 「痛い、痛い!!!!でも濡れても困るぅ〜〜」なんて

独り言を階段に吐き捨てて・・・階段に行っても聞いてくれませんが。。。笑

二階のベランダは 床がぐっしょりでした。ガラスに雨の跡がびっしょり。。。

あぁ、帰って来た時に、取り入れときゃよかったんだ! 後の祭り〜〜

せっかく乾いてた洗濯物が グッショグショ。。。

純子さんのベランダにも 洗濯物が出たまんまだよ〜〜

だって 2時半にならなきゃ 帰ってこれないよ〜仕事なんだから!

我が家の洗濯物は 乾くのに時間のかからない化学繊維のものは ベランダに出してなかったから、助かったけど。綿の乾きにくいものばっかりが 濡れちゃった。。。涙

濡れたが最後 乾くまでには、また同じような時間が必要ですよね。。。

たった一瞬の失敗に。。。。あぁあ〜〜 

通り雨とはいえ 濡れちゃったら一緒ですね。

それから しばらくして 本降りになって来ました。でも・・・涼しくなるかなぁ〜



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーメーさん (チャピ)
2020-09-02 20:34:31
こんにちは^^*


私も洗濯もの昨日濡らしちゃった
それが音もしないで降っていたんです。
なんかせっかく乾きかけたのに
濡れるのはいやですよね。

お疲れ様!!
返信する
Unknown (もにもに)
2020-09-02 22:21:08
それは悔しいですね!
せっかく乾いていたのにね。
お疲れ様でした。
そんな時はジィジも連れて行かないと!!(笑)
我が家は ベランダ全体を覆うように
透明波板の軒をつけてもらったので
少々の雨では濡れません。
長女が家を建てた時も ベランダには
あとから軒を付けさせました。
長女の所は1mくらいの軒ですが
小雨なら問題ないし(乾かないだけ)
にわか雨でも 気づいて取り込むくらいの
間は大丈夫です。
大量の洗濯物ですからね。洗い直し
なんて無理ですから。
返信する
Unknown (美枝)
2020-09-03 00:06:25
洗濯物濡れるほどの通り雨だったの?
他人事だと思ってませんけど洗濯物が濡れるって嫌ですね
でもそれだけでも良いから雨降ってほしいよ~
同じ県内でもこの違いはどうしたものかね~
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2020-09-03 13:38:15
ワハハ 音もしないで降って来るって 雨も卑怯ですよねぇ〜
気がついたら  べっちょべちょ?
これ一番、嫌なパターンですね。
私は ジィジが 大きな声で  言ってくれたんですが・・・
ジィジは 洗濯物が出たまんまだとは思ってなかったようで。。。涙
返信する
もにもにさん♪ (メーメー)
2020-09-03 13:48:38
ジィジに  手伝ってぇ〜〜って要求するのは 無理です。笑
いつでも  じっとしてるだけの人ですから〜〜
窓ガラスに バタバタと 雨の音がして〜〜
私はちょっと うつらうつら? って感じの時だったんです。
びっくりして飛び起きましたよ。
少々の雨では  我が家のベランダも 何ともないんですが
この時の雨は  洗濯物を狙って降って来たような〜〜そんな訳はないか! 爆笑
家を建てた時に  工務店の人の話に乗って  サンルームを作ったんですが
これが話とは全く。。。。洗濯物は 乾くどころか  
湿気を長く保ちすぎで 年な匂いまで〜〜全くの物置ですわ。。。
二階のベランダでは  静かな雨の時は  干しますよ、乾ききることはなくっても 後少し乾燥したら 乾くことがありますから〜〜
返信する
美枝さん♪ (メーメー)
2020-09-03 13:52:01
同じ県内とは言うものの
天気予報では  我が町が一番しっくり当たってるのは
「京都府北部」って 感じです。
近畿地方の天気予報をよく見てます。
北陸ってのも  入れてもらってないようなぁ〜〜笑
一応 端っこ何ですけど。。。
「通り雨」って言葉がいちばんのような。。。ちょっとキツすぎましたけど。
返信する
Unknown (asayannj)
2020-09-03 20:20:22
あらそちらは雨が降ったのですね~~。
洗濯物は残念だったけれど羨ましい~~ワ。
昨日は全国2番目の暑さだったとか><
ただお月様が綺麗で心が現れます。(今夜15夜)
返信する
asayannjさん♪ (メーメー)
2020-09-04 08:08:37
何だか知らないけど・・・・この県も 変な事で名前が出るようになって来ましたね。
不祥事でなければいいんですが。。。
気温の上昇も  もうエアコンの中にどっぷり浸かってるから〜〜
後になって  「そうだったのかぁ〜」  くらいなのですが
車の中で 幼いお子さんがお二人も 熱中症だとか。。。
悲しいですね、悲惨ですね、親御さんの気持ちを考えると・・・・
でも熱中症って 大人も子供もないから〜〜気をつけましょうね。
お月さまのお話ができるって  気持ちにゆとりがあるんだわぁ〜〜羨ましぃ〜
返信する

コメントを投稿