メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

飽きもせずに。。。

2020年09月10日 20時10分07秒 | ひとり言

二つ並べると 本当に、毎日よく似たものを 飽きもせずに食べてるなぁ〜って。

もう、シャキシャキキャベツのサラダは 決まり切ってるし。。。でも少しずつ変えてる所もあるんですよ、この頃は、紫玉ねぎを手に入れたので 水に晒して混ぜてるし。。。

ミニトマトは 皮が硬くなって来ましたね、だから少し大きめの ミニトマト。笑 それか 小さめの普通のトマトを カットして乗せてます。皮が固い時は カットする時にわかるので 取り除けるし。。。

 

しばらく気にしてなかったら 少しずつ またご飯の量が多くなって来てますね。

ご飯を多くするぐらいなら キャベツの量を多くしなきゃダメなのよね。。。

息子は お蕎麦と、お豆腐を 交互に変えて。。。そしてその合間に キャベツの千切りを山盛り〜〜って。まるっきり夕飯には ご飯を食べてないので 朝のパン食に 忘れてるみたいに 時々焼きおにぎりを出してます。そうでないと 全くお米を食べてない日が続きますから〜〜。

 

今日、オチビーズ二人は 二人っきりで夕食だったらしいです。

というのは 夕食の時間に ミューポンがちょっと気分が悪くなってしまって 隣の部屋で横になってたらしいんです。僕ちゃんは すぐに夕食を済ませることができたみたいなんですが ママが見てないと 2号ちゃんは やっぱり時間がかかって。。。

でも、兄ちゃんはしっかりと 弟の面倒を見ていたみたいです。動画も送って来たんですが ここに載せる手立てを私が知らず。。。

 手取り足取り 食べさせてくれたようです。

知らず知らずのうちに 大きくなってくれてるんですよ。まだまだやんちゃを言いたい年頃のはずですが 下が居るってことは そういう気遣いが出来るって事ですね。。。そう考えると 親の方は大変でも 「魔の2歳半」って 言いましたけど 離れ過ぎている訳でもなく 近いでもない。いい成長をしてくれてるのかも。。。ですね。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーメーさん (チャピ)
2020-09-10 20:37:24
こんにちは^^*


まぁお兄ちゃん偉い!!
お兄ちゃんなんだね。
ママに優しい思いやり
息子は可愛いいや子供はかわいい。
返信する
メーメーさんへ (さかえ)
2020-09-10 20:53:46
我が家も飽きずに同じ物の時あります。
キャベツ昨日買ってきたので昨日今日食べています。
我が家は朝晩がご飯です。
お昼はパンが多いです。
仕事しているときは3食ともご飯が要りました。
返信する
Unknown (もにもに)
2020-09-11 07:20:11
代わり映えしないと言っても 日々 メインは
変わっていますし 小鉢だって種類を変えながら
ですもん、これだけ品数豊富に出してもらえれば
食べる方は 文句なんてありませんよ♪

ママさん、大丈夫ですか?
お兄ちゃんがしっかりしていて頼もしいですね。
こういう時に成長を実感しますね。
お兄ちゃんも ママの具合が悪いときに
一人だと心細いけど 2号ちゃんのお世話を
することで 心細さも軽く鳴るんだと思います。
何にしても ママは大変ですから お大事にね。
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2020-09-11 09:41:17
僕ちゃんは  手伝ってるっていうことより
お手伝いを楽しんでるって感じみたいです。
自分が楽しんでることで ママにありがとう〜って 言われることが
益々嬉しいんでしょうね、そして2号ちゃんも その情景を 楽しんでるみたいですよ。
返信する
さかえさん♪ (メーメー)
2020-09-11 09:46:43
三人家族で 必要なものって お野菜などは 一回で使い切れないですよねぇ〜〜
どうしても、同じ食材を連続で使うことになる。
冷凍しても・・・・冷凍庫の奥に忘れちゃう。。。
冷凍野菜の使えるメニューって限られてくるってこともあるし。。。
なかなかいい案が浮かばないし。。。
つまり、二日続くのは仕方がない!って  ところに落ち着くんですが 男はそんなことには気がつくはずもなく。。。
返信する
もにもにさん♪ (メーメー)
2020-09-11 09:52:48
食べる方は文句なんてない?
ワハハ それがあるんですよ。。。。
文句は言わなくっても 顔でわかりますよ。。。笑
本人は、何も言ってない! ってことなんでしょうけどね。。。
昔は  白いご飯と味噌汁 そんなもんだったんですがね。。。
贅沢になったというか  いろいろ情報やら 考えることが多くなり過ぎました。

「子供に頼る」ってのは まだ子供が小さすぎるみたいですが
こんな時は 一人の人間として頼っていいんですよね。。。
頼られると 「しっかりしなきゃ!」 って気持ちにもなるし。。。
送られて来た動画には  2号ちゃんが ママにいちいちご報告。それがまた僕ちゃんには 嬉しいんだと思います。
返信する
Unknown (asayannj)
2020-09-11 11:06:38
こちらの食事は素晴らしいですね。個々にお皿に盛られて手が掛ってます。そして煮物・野菜・お肉とバランスの
良いこと。我が家は手抜き見習わねば・・・です。
お兄ちゃんしっかりされて、ちゃんとできますね。
返信する
asayannjさん♪ (メーメー)
2020-09-11 15:10:40
昔っから 器を集めるのが好きで いろいろあるのですが
欲しいからって 大きな器は お高いし。。。出、小鉢が増えて来て。。。
そんな頃から 百均ってのに いろいろ揃ってる!てのも 分かったし。。。買い揃えても 昔のものが腐る訳でもなし。
段々に 三人家族で使えるものだけにして行って。。。
そしてもう一つ  色々なものを 少しずつ食べたくて。。。
でも、作り置きが大半ですよ。1日に 一つは手をかけるようには 考えてるんですが。。。
返信する

コメントを投稿