メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

枕 完成!

2021年06月28日 09時35分23秒 | ひとり言

やっと 枕の両サイドが 出来ました。

 

こんな感じで ほんの少し中綿を引っ張り出して 柔らかくしました。

まだ出来上がってない時に 息子が使ってみて 「硬すぎるよ」って。

もうパンパンだったので 何か言われるなぁ〜〜とは思ってたんですが どうやって柔らかくしようか、考えてたんですよ。もう、仕方なく 端っこからワタを引っ張り出して、真ん中あたりのワタを 押して押して 両サイドに行くように。。。

今朝ちょっと使ってみて 「まぁこんなもんやろ〜」だって。もう、何を言われても直しませんけど。。。このままだと、また汚れても どうしようもないので 今度は本当のカバーを かけなくっちゃね。タオルで巻くとか?そんな感じですよね。

 

愛知の姫の 首がやっと座った感じらしいです。

何が入ってるのか 頭が重いのか それとも 邪魔くさがりなのか。。。笑

恐る恐る 座らせてるみたいですよね。これから自由が効くようになると 今度は呼ぶんでしょうね。本人は何を言ってるのか 色々声の出し方が違うんでしょうけど こっちはわからないから 呼ぶ声が 泣き声になっちゃったり〜〜しばらくは大変だわ。笑

土曜と日曜に夕食です。

同じような お肉が続いたので 今夜はお魚にしなくちゃねぇ〜〜

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枕カバーなんですが〜 | トップ | ただただ だら〜り〜ん! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (itudemoyumewo1228)
2021-06-28 11:20:30
メーメーさん
色々 工夫 お疲れ様でしたーー

そして 姫ちゃん・・・
これから 動き回って また 娘さん目が離せませんね!
成長が目に見えて 良いですね(笑)
返信する
枕いいですね (もにもに)
2021-06-28 15:23:14
ちょっとごろ寝の時に便利そうな枕ですね♪
整形外科の物療ベッドの枕が 昔ながらの角型枕で
硬いです。 そして こんなに可愛くないです(笑)

>首すわり
成長は早いですね~。
すぐに行動範囲を広げてきますよ(笑)
姪っ子のところは 来月1歳の男の子ですが 既に
歩き始めたので 2畳くらいの大きなサークルに
入れられています(笑)
返信する
メーメーさん (チャピ)
2021-06-28 20:55:15
こんにちは^^*


枕の固さって好き好きありますよね。

難しいです・・・。
お母さんは偉い!!


姫ちゃんお座りですね。
成長してますね
返信する
itudemoyumewo1228さん♪ (メーメー)
2021-06-29 19:37:23
収まるところに、治った って感じでしょうか。
あまりにもパンパンに なってしまってたので
両サイドから  中綿を引っ張り出して  ワタを少なくしました。
出来て仕舞えば 何を悩んでたんだろう〜  って感じですが。。。
返信する
もにもにさん♪ (メーメー)
2021-06-29 19:42:48
そうなんですよ。息子がこの部屋にやってくると
その 「ちょっとごろ寝」 って感じなんです。
それには絶対枕が必要で。。。
出来上がってなかった時でも 使ってたくらいですから〜〜

姫の首も座ってくれたんでしょうか。
でも、まだ寝っ転がってても なかなか体を捻って起き上がるところまではいかず。。。
今度は 「飛行機ぶぅ〜ん」って 反って見せてくれるのを待たなくちゃ!
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2021-06-29 19:44:37
私も、ちょっと硬すぎるかなぁ?  とは思ったんですが。。。
でも一回は聞いてみなきゃね。
案の定  硬い!って言われましたけど。。。
一応直して  それでも少々硬めなんですが
もうこれ以上は なおせないんで。。。
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事