メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

みんなして 風邪?

2018年12月25日 21時39分28秒 | ひとり言
お医者様から帰ってきたジィジは インフルエンザ じゃ無かったようで ちょっと安心したのか?

お昼を済ませたら グースカ八平さん。 風邪薬もあって 眠くなったんでしょう。
眠たい目で 運転してもらうのも困るんで しばらく待つことに。。。

結局 2時半まで待ちました。そして買い物へ。。。
ちょうど時間が悪く 行く道中の車の中で ミューポンから電話です。
「帰ったら、家から電話するわ〜〜」
って、帰ってきて 家から電話しようとしたら 今度は
「今まで、待ってたけど 今寝てしもうたわ〜」
だって。もうしばらく待ってからかけようか。。。

オチビーズ二人とも なんとなく元気じゃないんでしょうね。。。
それに昨日 クリスマスだから〜って 少しケーキを舐めたらしい。。。
そう、生クリーム。やっぱり、ダメだったようで 夜中にお布団を汚し 夜明けにまた汚し。。。

暗いうちから ママは シーツの洗濯に必死だったようです。
一度吐き戻しを経験すると 食べるのが怖くなる。僕ちゃんは あまり食べたくなくなったらしく。。。

二人して あっちゃこっちゃ ネンネしてくれると こっちがご機嫌悪くなる。
やっとご機嫌良くなって どうにか〜〜って時に目がさめる。。。
ママは、どっちにもお付き合いせんならんから〜〜って 我が子ですもんね。

夕方ちょっとだけラインでお話し。

2号ちゃんも 画面で見る限り元気そうだけど やっぱりひっつき虫
具合が悪くなると 不安なんでしょうね ひっつき虫が二匹になる。笑
ママの取り合いで 夕食も遅くなったみたいだし 必然的にお風呂も遅くなる。

ぴょんきちとママの会話は 面白い。
まだ新米ママと ぴょんきちとでは 比べもんにならんし。。。
色々細かいところまで心配性なママがよくわかる、そしてそれを卒業できたぴょんきちも よくわかる。

熱もないみたいだし ご機嫌もよくなった僕ちゃんですが・・・
画面では、全くわからない〜〜ハスキーボイス!
早くよくなぁれ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっぴり掃除 | トップ | 今日のお掃除 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピッピさん (チャピ)
2018-12-26 21:06:23
こんにちは^^*

ご主人早くよくなるといいですね。
おまごちゃんずも・・ね。

本当に具合が悪いと
ママにべったりとなるから
ママもたいへんですよね。
まだ本当に小さいから・・・
その分ママも若いからなんとか乗り切れる

ママにはお母さんメーメーさんがついているから
安心だし心強いですよね。

早くお正月になって帰省するといいですね。
少しはママもゆっくりできるかな?!


チャピさん♪ (メーメー)
2018-12-26 21:18:02
オチビーズ  ご機嫌はいいみたいなんだけど
食べると気持ち悪くなるのかしら  すぐに戻しちゃうみたいで・・・
で、それが怖くって 食べることを拒否してるみたいな感じ。
で、ミルクやらママのおっぱいやら・・・
またまたひっつき虫に逆戻りですよ。仕方ないけど。。。
で、ぴょんきちと話してて  彼女は小さいのを卒業してるから あっさりしたもんで 「お腹がすいたら食べるって。。。」って。
いつまでも子供じゃなかった。。。私よりずっと的確に 返事してるし。。。伊達に二人のこのママやってないわ。笑

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事