メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

さて、次は・・・

2019年01月19日 13時10分10秒 | ひとり言
僕ちゃん、元気になれて 自分の体を 持て余し出したみたいです。笑

あっちで、遊んで。。。二階へ行って、降りてきて。。。
オモチャも 出しっ放しでも ママも元気になったことが嬉しくて 叱らないし。笑

 でも今日一日 休んでいようね。

そして2号ちゃんです。
本人、わかってなくても いつも遊んでくれる?お兄ちゃんが そばに居ませんでした。

一人寂しく? イェイェ 自由奔放に 遊ばせてもらったのかな?
オモチャも お兄ちゃんに取られることも無かったよね。



私も、ちょっと安心したし 次のを始めようかなぁ〜って気にもなったし。笑

 ちょっとだけ 模様編み

一目ゴム編みばっかりじゃ 楽しみもなくなってきたので 市松模様に。。。
これも、模様とは、大きな声では言えないけどね、恥ずかしいわ。
一目ゴム編みと違って もっと収縮が効く様な グゥ〜〜ンと 柔らかく伸びます、笑

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね (さち)
2019-01-19 20:06:39
僕ちゃん、少し元気になれて良かったね。
時が経てば治る事が分かってても、しんどそうな子供を見るのは辛いよね。

やっぱりメーメーさんは何か編んだり縫ったりしてないと、メーメーさんらしくないね。

私は最近は細かい縫い物や編み物は出来なくなりましたよ。
だから写真撮影を・・・と思ってカメラクラブに入ったんだけど、そこの先生が妙に親切って言うか、私に関わり過ぎでうっとうしくて・・・
入会して間がないけど止めることにした。

今は草花を育てる事、というか・・・
花は元々好きだから、園芸店やホームセンターで気になる花があると、つい買っちゃう(^^;)
でも、お小遣いで買える程度の花だけどね(^_-)
返信する
さちさん♪ (メーメー)
2019-01-20 13:14:18
ここ一週間  孫の声も聞けず。。。
お部屋で隔離状態だったとか。下がいるから そうなるのでしょうし。。。
でも、今朝、久しぶりに 電話があり 元気な声も顔も 見せてもらいました。
やっと一安心です。気持ちばっかり、気をもむって こう言う事なんですね。笑

スピードは随分落ちましたが また編み編みやってます。
外へ出ない分  手だけは動かしてます、ボケ防止です。笑
私も以前は 庭いっぱいに花を育ててたんですが・・・
コンクリート一面になってしまい 諦めて。プランターで ほんのちょこっとだけになりました。
また花を育てたいですよ、玄関先で 立ち話もいいもんですよね、花の話題は気持ちを和ませてくれますもん。ね。
返信する
Unknown (元気ばば)
2019-01-20 17:24:49
裏5目表5目ですね
6弾ですか?
返信する
元気ばばさん♪ (メーメー)
2019-01-20 20:50:22
ひと模様が  5目で 8段です。
両脇だけ 7目にしてあります、訳は、初めに作った時の 目数合わせだけです。笑
段数は  ちょっと長めになる方が 綺麗に見えると思います。
長い間の経験からです、こんな簡単な模様しか、編んでませんから〜〜笑
返信する

コメントを投稿