メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

秋? いぇ 夏の夜長

2012年08月25日 22時02分55秒 | ひとり言
中々パッチワークネタの話が出来ません。何も進んでいないからです。
盆休みの疲れは もう とっくに取れた筈なんですが~~~。
針仕事をしようにも こう暑くては 膝の上に アラウンド・ザ・ワールドの ズシンと重たいコタツがけは 広げられません。
それならば 何か他のものを と 考えてはみるものの サボリ癖と言うか 暑さボケと言うか。。。


今日また 不良家族してました。
滋賀県は長浜に ドンキホーテが ちょっと前に出来たので チョー田舎者代表として 物見遊山に。
感想?
ゴチャゴチャ 雑貨屋さんのスーパーみたいなもんねぇ~。結構ウロウロ歩きは疲れるしぃ~。あまりにお安いと 胡散臭くて買えないし お高いと こんなものにお金はかけられないし 云々 なかなか ドンキホーテ 難しいね。

二十四時間テレビ?
今日は なんだか 見る気がしないんよね。もう少し 深夜になると 見るのかな?夜中に 目が覚めたら 見るかなぁ? なんだか どうでもいい感じ。
今日 なんだか 変だよね!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慌てて・・・ | トップ | 夏のおわり~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長浜に (檸檬)
2012-08-26 00:41:18
私も今日、長浜の舎那院へ行ってきました。
息子が免許証を忘れてトンボ帰りでしたが
ドンキホーテや楽市にも行って見たかったです。

ドンキホーテは開店まもなくに行きましたが
駐車料金を取られるのでゆっくり見れませんよね~
返信する
檸檬さん♪ (メーメー)
2012-08-26 10:19:53
物見遊山の珍しもん好き!
でも、開店当初はごった返すと思って 時間を置いて出かけました~って、やっぱ、人は多かったです。
レジで時間が57分と知り さっさと出ましたよ、やっぱり。。。娘はもっと時間が欲しいって言いますが そんなに時間があっても~~~って感じですかねぇ~。生活雑貨というより おもしろ雑貨とか サード?セカンド?雑貨って所ですね。
返信する
あっついですわ~ (みんとはなききょう)
2012-08-26 13:29:42
大阪には、幾つもドンキホーテはありますが行ったことは、ありません。若者のパーティーグッズ系が多いように思えてね!アイデアー商品とかも
おばちゃんには、あのゴチャゴチャしたお店の中から掘り出し物は、様見つけまへんです。(笑)
返信する
みんとはなききょうさん♪ (メーメー)
2012-08-26 15:25:40
ビレッジバンガードって、言いましたっけ あのお店ほどゴチャゴチャはしていませんでしたね。半分以上普通のスーパーですね。ただ衣糧とかとんでもないお値段で・・・ジーパンが298円ってのも目にしました。300円ティシャツはもう驚きませんが ジーパンはあっけにとられて どんな人が作ってんだろうと これじゃ日本経済もお終いなんだろうねぇって。やっぱ、それ相当の値段ってものが あるんじゃないのかねぇ???私がおかしいの?
返信する
初めましてピッピと言います (ピッピ)
2012-08-26 19:04:03
ブログ村から飛んできました

長浜にドンキが出来たんですか~
彦根に友達がいて2年前に遊びに行ったことあって
長浜のガラス館とかに連れて行ってもらったことが
あります。懐かしいです
長浜散策して彦根城観てひこにゃん観て
楽しい想い出です

ドンキはこちらにもありますが中はごちゃごちゃ
して物を探すのに大変ですよね~
楽しいものはいっぱいありますが・・・
観て歩くのも・・・ね~
返信する
ピッピさん♪ (メーメー)
2012-08-26 20:47:22
おこしやす。ピッピさんとこには 毎日お邪魔してんですよ、わたし。
『花のキルト』何回も コメントさせてもらおうか 悩んだ事か!何枚か 花のパターンも作りましたし。。。今、ちょこっと低迷気味で・・・そう、遊んじゃってるんです。駄目子ちゃんしています。
真夏は別として 月一くらいで長浜に出かけます。ちょうど良いドライブコースなんです。そしてその何回かに彦根にも。。。長浜も彦根も変に観光化してきました、昔の町並みを見ていただきたいですね。私もタイムスリップしたい所いっぱいあります。
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事