メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

本格的な冬の始まり

2020年12月16日 20時52分13秒 | ひとり言

娘から 「食べ過ぎ〜!」

    「食べさせ過ぎ〜!」って 言われちゃいました。笑

けど そんなに多くないですよ お皿の数は多いみたいですが ちょっとですよねぇ〜笑

多く見せるのは上手でしょ?よ〜く考えてみてね。何ほどもないんだから〜 笑

 

今朝は 大したことがなかった雪ですが 昼雪になるかなぁ? ってくらい

びしょびしょの雪が 一日中降り続いていました。水っぽいので さほどの積雪ではないですが。。。午後に用事があって 姉のところまで行ったのですが そこは我が家より やっぱり少し高いところにあるんでしょうね。雪の色が 真っ白。 つまり水っぽいのが 水分が少なくなってるんでしょうね、積雪もほんの少し多く感じました。

夕方6時頃から 1時間びっしり ブルが町内を走り回ってくれたようです。

今日の積雪より 今夜の気温、そして雪の降り方が心配なのでしょうか。このまんま凍ってしまったら 道はガタガタで 明日の朝はあっちでもこっちでも 車が立ち往生とか 事故とか。。。

せめて 道路の真ん中だけでも平らに〜〜ってところでしょうか。このまま降らないのが一番いいんでしょうが 雪国のこと こんなことで終わるはずはない、冬は始まったばかりです。

普通に雪が降って 普通に除雪して 普通に疲れて。。。

そんな毎日がいいんですが。。。それは無理でしょうけど。

 

しばらく お熱が出たぁ〜〜って話はなかったんですが 今日の夕方くらいから 僕ちゃんが大人しくなってしまったらしい。 お兄ちゃんがお熱を出すと 何かしら感じるのか 弟も 静かになっちゃって。。。

 

少し早めの夕飯後 二人とも寝てしまったらしい。。。明日は、保育園で お楽しみ会があるそうな。。。僕ちゃん、楽しみにしてたんですが 今夜のうちに熱が下がって 明日は元気になってくれますように。。。子供ってすぐに熱を出すけど またすぐにケロリと元気になるんだから〜〜今回もそんな熱でありますように。。。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2020-12-17 05:06:27
今年は、雪多いようですね
雪が、ほとんど降らないので 雪かきとか全く知りません

たしかに たくさんに見える食卓
たくさん食べられるのは 健康の証ですよ

あらら〜熱出ちゃったのね
熱が下がり、元気になりますように❗️
返信する
Unknown (ひまちゃん)
2020-12-17 06:01:42
おはようございます

メーメーさんは免許証あるし
旦那様と息子さんがいらしてますやん

私は自力で行くしかです

母が免許証なんて要りまへんの
鶴の一声でおじゃんです

夫も私が免許証持っていたら
飛んでも無い人にと良く言いましたw

孫ちゃん達 もう少し大きくなれば
落ち着きますヨ!本当に今は
大変だと思います

雪景色 外野は憧れてます
返信する
コスモスさん♪ (メーメー)
2020-12-17 10:21:48
雪かきなんて 知らない方が幸せですよ。
でも、日本中 何かしら 大変なことを抱えてる場所ばかりでしょ?
台風とか 雪とか・・・冷害ってのもあるし みんな大変なんですから〜
どんな苦労をしても雪は消えますから〜〜
ただ今回の雪は  倒木とか 長時間の渋滞とか。。。
早く普通の生活に戻って欲しいですね。

熱は昨夜のうちに 下がったみたいです。
小さい時は  真っ赤になったり くしゅんとしたり〜
忙しいことですわ。ご心配ありがとうございます。
返信する
ひまちゃん♪ (メーメー)
2020-12-17 10:27:22
ものは考えようで
運転免許証がないと生活できない地域ってのも 大変なんですよ。
それに私は  そう長い距離を歩けないし 重くなくっても荷物を持って歩けないし。。。
どっちもどっち 上を向いたらきりがない  下を見れば 我一人。笑
あとからついていく方が楽 そう考えましょう。。。って、自分に言い聞かせて。

熱は昨夜のうちに 下がったみたいで  今日は元気に登園して行ったようです。
普通でも 熱を出すことの多い時期です。それにコロナでしょ?
離れてると色々心配事が増えますね。でも 親がそばに居ない訳じゃ無し。
返信する
多いです (もにもに)
2020-12-17 16:41:50
娘さんに1票(笑)
お酒も飲むんだったら 多いと思います。
お酒を飲まない うちのTさんより多いですから。

僕ちゃん、熱が下がって お楽しみ会に行けたん
ですね。良かったです♪ 
返信する
もにもにさん♪ (メーメー)
2020-12-17 20:17:41
ちょっと前まで これくらいの量の食事は 難なく平らげていたジィジです。
けど、この頃は・・・歳ですねぇ〜
それにコロナで 動かなくなっちゃったし。。。
ますます胃がちっちゃくなっちゃったみたいです。
でも一口ずつ 色々な味を欲しいんですよねぇ〜〜
とは言いつつも ちょっとずつ少なくしてます。笑
返信する
メーメーさん (チャピ)
2020-12-17 20:41:30
こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪


積雪のニュースが流れるようになりました。
今日はどこかの高速で車が止まってしまって
たいへんな状況のようです。
寒いし、まさかの出来事なので
食料もないし飲み物もですよね。
夜には自衛隊が派遣されたようです。

寒いです、気をつけてすごしましょうね。


この時期のお熱いやですね。
子どもは急に熱をだし急に元気になりますけど
元気な姿早く見たいですね。
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2020-12-18 09:18:47
ごめんなさいね、昨日は・・・
ガックリ落ち込んじゃってたので。
雪のニュース 怖いですね。今朝もまだ 道路で渋滞の中!って人もおられるとか。
健康面が心配です。
家に取り残されるのも怖いです。停電なんてなったら 我が家はもうダメです。
狭い車の中で、どうか元気でいてください!って思うだけです。

熱はその日の夜に 下がってくれてたようです。
ご心配かけました、この時期の子には よくあること!
そう思っていても 今は コロナを心配してるので
下がってくれてやれやれでした。
返信する

コメントを投稿