メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

シャボン玉〜

2020年11月25日 09時14分03秒 | ひとり言

テレビをつけると もうコロナ!コロナ!

確かに、大変な事態なんですが それを感じてない人も確かにいるような〜 私は感じるより まず「怖い」ただそれだけです。報道されてない事もいっぱいあると思うし。だって 一言で「入院してる人の数は・・・」なんて言ってるけど その入院費用の話は全く知らされてない。降って湧いたような必要経費ですよね。家族が一人 入院して おいかぶさってくる必要経費 細かいことが全くわかってないし。。。ただ漠然と 「何もかも怖い」です。

 

そんなに遠くへ遊びに行かなくっても。。。

家の庭で遊ばせてくれてるミューポンです。あっちこっち行こう!って考えなくって助かります。

動いてる!って思うだけで、こっちの気持ちは「心配」ただその一言ですから。

この頃の子供には 観光地=人がいっぱい でしょうから。。。

どこへ行ったって事も記憶に残らないでしょうから。はっきりわかるようになった頃 コロナも少しは落ち着いてくれてるでしょうから。。。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまちゃん)
2020-11-25 11:08:08
おはようございます

寒いのかと思うと暑い々と
私はずっと寒いです

私の通院先が
大阪の北区天神さんのそば
コロナ発生の最初のライブハウス近い

2週間前に通院したけれど
大阪の時短休業要請の真っ只中
怖くて息子に漢方薬持ち帰って貰います

めっちゃ緊張してます

メーメーさんとこみたいに
穏やかに過ごせる地域が羨ましいです

幼いお子さん 小学生ぐらいの
ご家庭は対応が難しそうですね!

これから マスク生活が普通に
なって行くのでしょうか
返信する
ひまちゃん♪ (メーメー)
2020-11-25 11:38:23
北区の天神さん
あのあたりは 行きたくないですねぇ〜〜
でも病院がそこにあるんだもん 仕方ないけど。。。
マスクして それでも黙って・・・
さっさと歩いて、用事を済ませたら、さっさと帰ってくる
そんな動きでしょうか。
上を見たら霧がない! ですよね。
もっと厳しい毎日の人も居られるでしょうから
贅沢は言えないですよね。 「じっと我慢の子であった!」 昔  はやりましたね。笑
返信する
メーメーさん (チャピ)
2020-11-25 20:29:16
こんにちは^^*


本当ににメーメーさんと一緒です。
報道されてる情報しか耳にできないので
ただわけわからず不安です。
そうですね費用の話等聞きませんね。

家族がなったら濃厚接触者です。
どうするのでしょう・・・。
お金ありません^^;

返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2020-11-26 17:43:44
お金の話をするのは ちょっと・・・・・って考えたんですが。
でも大切なことでしょ。
で、何か 心配事があっても その事を考えると 病院へ行けないかも。。。
返信する

コメントを投稿