メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

嵐のあと チューリップ

2022年03月27日 15時28分21秒 | ひとり言
昨日の風は 一体何だったんでしょう。。。
もう丸一日 ビュービュー吹いてたし 
春の嵐だったんでしょうね。。。
シャッターを下ろしてたので そのシャッターのガタガタ言う音がうるさいし。。。
何か外で音がしても シャッターが降りてるので 見えないし。。。

ずいぶん前ですが お隣の玄関先のゴムマットが 飛んできて えらい目にあったことも。。。
裏の家の ゴミ箱が ゴロゴロ転がって 遠くまで行ってしまってたことも。。。

だから見えない音だけ〜〜ってのは怖いんです。
案の定、今朝窓からの景色 裏のオタクの平垣が壊れていました。。。


そんな風と雨の日に 丸一日? いえもっと長居時間 見ていなかったチューリップです。



せっかく伸びてきたのに 風に吹かれて 可哀想な姿。。。

 

こっちも、もっと可哀想だけど。。。花が咲くと 花の色に目がいって 葉っぱのことなんか
どこかへ飛んじゃうかもね。。。笑 飛んじゃいけないわ 気が飛んじゃうのは良いけど。。。笑

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一枚だけど 卒園の日の着物姿  | トップ | 忙しい? 私はボケーっとし... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーメーさん (チャピ)
2022-03-27 20:40:28
こんにちは^^*

見えない音は怖いですよね。
想像もできないくらいの何かとか
思ったら怖いですね

↓着物ねぇ・・・私はもう着れないです。
まず帯が結べないからだが硬くてもう無理

私も着物あるな・・・でも何にもしてないから
シミだらけかも。
これこそ怖くて開けれない(笑)
返信する
Unknown (元気ばば)
2022-03-28 22:55:37
結構荒れた
春の嵐だったようです。
わが家もバケツが転がっていました。
プラのものは軽くてダメですね
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2022-03-29 20:14:46
もう、滅多に物が飛んでくる って事は無いでしょうけど。。。
風の音も酷かったし その上 シャッターの 窓枠に当たる金属音が とってもうるさくって。。。
真っ暗だと、怖いですよぉ〜〜。。。

一応、着物は時々見てますけど。。。
シミは今のところありません。。。
でも もう着物の模様が私には・・・・歳がちゃいますよねぇ〜作った時と。ワハハ
だから娘にはちょうど? かも・・・ってところです。
返信する
元気ばばさん♪ (メーメー)
2022-03-29 20:18:58
昔、まだこの辺りに 家が立て込んでなかった時です。
つまり一年目。。。
大きな 直径40センチ以上あって  高さが50センチくらいの
植木鉢に 椿の木を植えてあったんです。
それが ゴロゴロ転がって。。。
大変でした。コンクリートの上に 植木鉢の土が ばらばらと。。。
前の家から持ってきた 1メートル以上もある 椿の木3本です。
それから その植木鉢を 地面を掘って 埋めるように置いてあります。
それくらい、ここは風がきついところなんです。山おろし って言うくらいですから〜
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事