メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

真冬に逆戻り?

2012年03月25日 20時35分06秒 | パッチワーク
あと少しで四月なんですよね~~。

春がもうすぐ そこまで来てるはずなんですが。。。。

パラパラという音で 窓の外を見ると チラチラと雪が降ってました。


あぁあ~、春は まだ遠い!



そんな日は、おうち仕事がはかどります。

なぁんて言ってても 甲子園も気になって中々手は動いてくれませんが・・・



今日は、ミシン仕事をちょっとだけ~

こんな感じになりました。私としては、明るい色かな?






開いた感じはこんなふぅ~


          こういう画像が苦手なんよね~。どうしたら、うまく見て頂けるのか?

まだ、もうちょっと途中ってのが残ってまぁす。

明日はミシンが出せるかな? それが大きな問題ね!あぁ~ 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きました (mintohanakikyo)
2012-03-26 19:42:42
眼科の帰り道に”セリア”と言うお店があるのを姪っ子が教えてくれました。何時も行く”ダイ○ー”には、無いカラフルなお店でした。
キッチングッズも色々有りました。楽しかったです。
よーく判りますよ!でも正式な縫い方は、知りませんわ
春がいっぱいな感じいいですね~~
返信する
こんばんは~ (おしゃれな猫)
2012-03-26 22:40:18
完成したんですね~

こういうのをバッグからさっと出して
ちょこっとティシュを取り出すのって
素敵ですよね^^

折りたたみになっているところがいいですね。

メーメーさんはデザインもされるのですか?
色合いがとってもグーです^^
返信する
mintohanakikyoさん♪ (メーメー)
2012-03-27 10:02:13
一番表になる部分?だけは 残り布のオンパレードです。斜めにカットしてあるのもあります。
模様を活かしたくっても どうしても半分になる布地もありました。そこん所!は、勘弁してもらって~

袋になってるところは すべてセリ◯でゲットです。でも、一枚布から3つ分しか取れず かえって割高かいな?笑!!!
返信する
おしゃれな猫さん♪ (メーメー)
2012-03-27 10:11:00
デザイン?
こういうのって 考えてるより ずっと簡単なんですよ!
大きさを決めて 適当に定規を合わせるだけ~。四角の継ぎ合わせです。
四角の端っこがちょんぎれても そのまんま続けちゃうんです。決まりなんて無いんですから~
どんなことをしても ダァ~レもなぁ~んも言わないでしょ!『こんなものなんだ!』って。笑
ただ、色合いだけは 四苦八苦してます。なにせ、残り物ですから~
返信する
こんにちは。 (ポン母)
2012-03-27 17:21:39
わぁ~!全部みんな可愛いですネ♪♪
色合いは春ですね!!
持ち歩くのが楽しみになります。

パッチワークの醍醐味ですね。
ほんと素敵です!!
返信する
ポン母さん♪ (メーメー)
2012-03-27 19:50:27
有難うございます。
その『わぁ~』が 聞きたくて 手を動かしているのかもしれません。。。。

もうちょっと待って下さい!今用意してます。
もう一度 『うわぁ~』が聞きたくて。。。
返信する
Unknown (さいちゃん)
2012-03-28 13:11:38
途中下車なんてとんでもない…
すっごいバリバリやってるじゃないですかぁ~!!
こちらこそ、脱帽ですよ~
どちらにしても、楽しくやるっていうのが一番ですよねぇ~
私も、もっと頑張ろう(*^_^*)
返信する
さいちゃん♪ (メーメー)
2012-03-28 20:44:50
今日は、マルマル一日 全く針を持たず。。。。
ズ--ーーーっと 遊ばせて頂きました。
また、明日から がんばろうっと!です。
『うわぁ~』が聞きたくって!
返信する

コメントを投稿