メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

布地カット

2014年03月21日 15時03分15秒 | パッチワーク
ようやくパッチネタです。笑

我が家でトドやってますと・・・・もう、何にもしとうのうなって・・・笑




昨日実家の母んとこへ 葬式やら私の風邪ひきやらで 中々実家へは行けずに~~

母の方がピンピン 元気! やっぱ,あの年の人には勝てませんわぁ~
                     (勝とうなんて,滅相も無い!ですけんど~)

で,以前に『もう、なんにも出来んようになったから~全部もって帰って~~~』

って,言って 確か家にある布地の大部分を貰ったんですが・・・・・

ワハハ 又また何処かからちいちゃい布地を引きずり出してきて・・・

パッチやってましたわ! ちょっと見た感じ 2センチ角位のんを 100枚以上繋いで~~

100枚繋いでも そないに大きいには成りませんけんどぉ~

ナァンもせんと 指先が動かんようになってしまいそうで~~~』って、ことでした。


で? 俄然私も~~~ってエンジンは中々 かかりませんけんどぉ~~

母の真似して 又またちいちゃいのんを出してきました。

 サンプルです。

ワハハ 又また母の事は言えませんけんどぉ~~出してきましたわ!

只でさえちいちゃいのんを・・・・もひとつちいちゃく切り刻んでますぅ~

一枚から 取りようによっては 4枚。 3枚しか取れんのもあります。


で?で?で? 又また並べ始めて。。。。笑わんといて下さい。ケチな仕事ですぅ~。

こうやって画像をアップすると とんでもないオーバーに見えますねぇ~。

全部繋いでも 20センチ角もありませんのやわ。それで? 未だそのあとは ナァンも考えなし!笑


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanaママ)
2014-03-21 16:49:09
絶対にボケの心配は無いですね。
指を使うのが一番だそうだから。
性格なのですか??
信じられない細かさは・・・・。
おおざっぱ人間の私にはマネできません。
返信する
kanaママさん♪ (メーメー)
2014-03-21 18:44:44
kanaママさんの ハワイアンキルトと違って・・・
三センチだけ チクチクする作業が・・・・・
ただそれだけしてて ボケ防止に成るでしょうか?
ちょっと疑問ですよ。あまりに 流れ作業てきな私のチクチク。
細かさ? ケチです,ケチそのもの!ワハハ
返信する
メーメーさん (チャピ)
2014-03-21 20:45:59
こんにちは^^*

お母さんすごいですね。
細かいのにすごいです。

メーメーさんは1×3ですか?
私もこのサイズで繋いでいます。
私も何にしますかね(笑)ってミニタぺいあがいに何にもアイディアないんですけどね。
返信する
Unknown (エッサ)
2014-03-21 23:55:37
とにかく動いてみる!はいでみる!
その先に何かが浮かんでくる!
何もしなければそのままのはぎれ。ゴミ。
そして作品も何も生まれない。
いいじゃないですか。
とりあえず動いてみるということは。
布を出してくるのも面倒になるとダメですね。
私もそろそろ新しいもの作り始めてみる気にさせていただきました。
頑張るぞ~!!!!
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2014-03-22 09:02:27
小さいから~ タペストリーにするなんて とんでもないですよ。
三センチ角でしょう?横十枚でも 30センチ?
で?十枚なら 三十枚要るんだもん! タペなんて!!!
気が遠くなる!
私は そこそこの大きさで 途中下車しまぁ~~^す、多分!
返信する
エッサさん♪ (メーメー)
2014-03-22 09:07:15
季節は違いますが 秋の『落ち葉』
落ち葉が敷き詰められたような景色 そのまんまなら綺麗だけど 
落ち葉『集めるとゴミ』ですよねぇ~それも大量の!
私は,その反対を行こうかと。。。。
アッチコッチに隠してある? 布地集めても ゴミと言われないように!ワハハ
返信する
Unknown (ちくちくHOUSE)
2014-03-22 09:13:57
そうだよね。
考えてばかりだったら
切れ端がいっぱい出て、上手く使えば
何かになるよね。小さなポーチでも
まず手を動かす事からだね

いやいや毎回元気貰って励まされてます。

先日の話だけど息子達を見てる感じで
昨日も歌番組観てて元気もらったし
スマップも嵐も関ジャニもみんな元気貰ってます。
まだまだ居るけどね

パッチはパッチ仲間から刺激貰ってます
返信する
ちくちくHOUSEさん♪ (メーメー)
2014-03-22 11:31:00
広げておいたら 多々のゴミ
でもちょこっと繋げて・・・未だ,ゴミかも~~ワハハ
途中下車の作品は 益々処分に困るかも~~
スマップ? 関ジャニ?
うちの息子も あれくらいかっこ良かったらねぇ~
ヒナちゃんのマツコさんとの おしゃべりが好きですぅ~ 関西ののりですね。ワハハ
返信する

コメントを投稿