メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

頂き物 

2021年08月24日 19時20分15秒 | ひとり言

今朝早く 知らない電話番号から携帯に。

でも 知らないとは言っても 同じ町の番号だから〜〜って出てみました。

けい子さんからでした、そう 相木さんです。一つ用事を頼まれて。。。

 

早速9時を回った頃に相木さんへ。用事を一つ頼まれて・・・で、またひとつ頂いてきました。

 

新しいイカです。帰ってから早速解体したんですが・・・新しいから皮が剥けないし 時間がかかりました。

やっと ここまでにして 冷蔵庫へ。。。

 

早速夕食にお造りにしました。胴だけで 充分です。

ぬめっとした皮の 下にあるもう一枚の皮みたいなのが 邪魔!綺麗に切れません。

ジィジは「切れてないやんか〜!」って。

つかさず返しましたよ。「やきもち焼きが切ったからや!」って。

でも、昔っから こう聞いてたんですが なぜイカがくっついてて切れてないと こう言うんでしょう。笑


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくりぽん! | トップ | 話題なし! ですよねぇ〜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元気ばば)
2021-08-24 19:25:49
超 おいしそうないかですね
刺身が一番

やパリ 写真の中に いいな
返信する
Unknown (ひまちゃん)
2021-08-25 03:10:07
真夜中です

眠って目覚めてしまった〜

イカ🦑の刺身
新鮮ですネ
甘いですネ
お腹空いてきましたわ〜
返信する
おいしそう (もにもに)
2021-08-25 13:15:38
嬉しい頂き物でしたね。
イカ刺し、久しく食べておりませんわ。
私とTさんだけの昼食で食べるというのも 何だか
義母に悪いような気がして・・・。
返信する
元気ばばさん♪ (メーメー)
2021-08-25 19:54:54
ちょっと用事を頼まれたので
それを受け取って帰ってきたんですが。。。
帰りに 無理矢理
「これ、持ってって〜〜」って 袋を 渡されました。
まさかこんなにお高い、イカが入ってるとは。
頼まれ仕事 大変ですよ。笑
返信する
ひまちゃん♪ (メーメー)
2021-08-25 19:58:10
綺麗なイカでした。
本当に新鮮で。。。って当たり前ですが。(卸屋さんですもんね)
私も、よく真夜中に スマホを見てる時があります。
目が覚めちゃうと しばらくどうしようも無いですもんねぇ〜
いつでも お越しください。
と言っても  私がすぐに見るとは限りませんが。。。笑
返信する
もにもにさん♪ (メーメー)
2021-08-25 20:01:07
お昼に 何か特別なものを!
ってのに 気が引ける!  って ことありますよね〜
私も ジィジと二人ですから
ジィジだけに作って 私はなんでも良いんですよ、お昼なんて。
夕食に  息子とジィジに 何かあったらそれで良いんですよ。
この頃は  二人分しか考えてないかも。。。
私、前の日の残り物で十分ですから〜〜
女って そんなもんでしょ?
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事