メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

今朝の雪

2019年01月26日 07時40分05秒 | ひとり言
あたりがちょっと〜〜

夜明けの明るさと違う〜〜

休みの日は 目覚めまで ゆっくりで〜〜

「どれくらい、降ったの?」

ワハハ まだ雪とは言えないよ〜〜。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aba)
2019-01-26 08:32:14
こちらはカラッからです。
何でも良いから降って欲しいです。

写真の雪の量、こちらでは嬉しい「雪」です(笑)
返信する
ご無沙汰~ (ひまちゃん)
2019-01-26 10:22:40
こちらは寒い事は寒いですが
雪は降らない予報です
京都北部に大雪警報が出ましたね(今)

画像ぐらいの雪 大阪やったら喜びますでぇ~(笑)

毛糸のマフラー見てるだけで暖かくなります。赤いのんがよろしおすな~

返信する
aba-n-cさん♪ (メーメー)
2019-01-26 12:12:56
「カラっカラ」って言葉は  こちらでは冬中使える時がありません。
晴れてても、地面は濡れてるし。。。
夜のうちに  しっぽり濡れて たまには凍って・・・
で、やっとお日様の光で 乾いてくれるかなぁ?  でも、それには、時間が足りない。笑
お昼に もう少し白くなるかな? って構えてたんですが  同じ色でした。おもろないわ。
返信する
ひまちゃん♪ (メーメー)
2019-01-26 12:17:13
この頃、精力的に動いてますね。疲れ 出てませんか?都会疲れ。笑
「京都」ってところは、いろいろありますよねぇ〜
日本海に面してるところ  でも雪は積もるの少ないだろうし。
ちょっと南へ行くと めっちゃ山で  雪がいっぱい積もってる。
京都の街は  雪よりも、盆地だから寒さがめっちゃはんぱないだろうし。
朝、起きがけは 明るいなぁ〜でしたが〜   もう一緒。降るんなら 降りゃええのに。。。笑 月曜の朝だけは、やめといてヤァ。。。ですわ
返信する
こっちの勝ち^^ (さち)
2019-01-26 12:38:02
うちの方はもう一寸多いかな。
まだ降ってるけど、積もってるのはそれほどでもかな。
今日は買い物に行こうと思ったけど、止めときます。
今日は留め袖をほどいてるとこで~す。
返信する
さちさん♪ (メーメー)
2019-01-26 19:41:42
この勝負、負けた方がいいみたいですね。
でも、ここで負けても、後が怖いのかも。。。
土曜日は スルーできたようです、そして明日も・・
でも、月曜の朝、雪がどさっとあると?
いくら雪国の育ちでも 
皆 今年の雪は、初めての経験。うんざりって月曜の朝は、嫌ですね。

もうしばらく、編み編み していきます。何しろ  いっぱいこの毛糸。。。
返信する
Unknown (模索)
2019-01-26 19:44:29
ご心配有り難うございました。自分が寝込むと何故か惨めです。夫はあまり役にたちません。
でも外出してくれたのがむしろ私には救いです。
今年こそはこうなりたくないと日々気を付けてたんだけどね。
明日も休みなのでこれで、元気になれたら幸い!
今も気分転換で、起きてきました。
日もなぐなりまだ空もうっすらと明るいです。
そちらも雪だったんですね。
返信する
模索さん♪ (メーメー)
2019-01-26 19:49:36
一家に於いて どこの家でも 男の役割は 主婦とは全く程遠いところにいて。。。
何もやってなくても 主婦って いろいろ考えてるし 段取りってのがものすごい部分を占めてるでしょ。
で、男の人は 最後の部分だけ やってのけて「終わりましたよ」って。笑
一応、ありがとう〜って 言うんだけど  9割がた こっちの仕事でしたもんね〜って 心の声ですよ。笑
私と違って 模索さんは 口答えしてないもん ご立派です。
返信する
メーメーさん (チャピ)
2019-01-26 19:53:24
こんにちは^^*

もう寒いでしょう。
雪ですね。
こんなのは・・・なんでしょうね。
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2019-01-26 20:12:17
明日の朝が、怖いんです。
そして、その次の朝が もっと怖い。
雪の朝の出勤は みんな  渋滞ですから〜〜
返信する

コメントを投稿