メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

この暑さ 気温の範囲ですか?

2022年07月02日 20時37分19秒 | ひとり言
朝の涼しいうちに?・・・・って 気持ちがだれてしまわないうちに
買い物に行きました。たった小一時間ですが 汗たらたらです。
週に何回も 買い物に出たくないので まとめ買いです。
そんな中でこんな工夫もしてます。

ベーコンのかたまりを買いました。そして 四つにカットしました。笑

 カット?いろいろに使えるようにカットです。

売り場の表示には かたまりの方が グラム98円で 細かくカットしてあるのは グラム128円です。
この30円の差は 主婦にとって大きいですよ。
炒め物に、お出汁が欲しい時に、そのほか色々なカットのやり方がありますよね。
四つにカットしたので 120円の差です。100グラムの差 ですよねぇ〜。。。笑


夕方になって息子 チョーポンが急に
「夕方 釣りに出てくるわ 夕食はええよ」って。
またまた予定が狂いました。二人分を作るのって難しい。。。笑
そんなときは 添え物で我慢してもらいましょうか。。。爆笑

 

昨日は一応 ガスの火も使って 夕食を作ったんですが 今日は 出しただけ。。。
ジィジには悪いけど 二人分?って本当に難しいんよねぇ〜〜作るのが。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (模索)
2022-07-03 16:23:59
メーメーさんこんにちは。
そちらは驚く暑さですからね。
家の中は結構過ごしやすいのでのんびりしてます。
だから外に出ると汗だくです。

二人分の食事の支度は慣れないので大変なのですね。
毎日の事とはいえ、毎日悩みますね。
女はよくやるわと我ながら思います。

さて今日はちゃんと送信されるかしら?
昨日も送信されてなくて、皆さんのへコメントと違うので慣れません(笑)
返信する
模索さん♪ (メーメー)
2022-07-04 16:53:48
この頃 KDDI? かしら 大変なことになってたみたいですね。
ここも あそこまではいかないけど 送信?とか ブログアップ?とか
なかなかうまくいかない事に出くわしてます。
私には、さっぱりわからない事なので ここで謝っておきますね。。。
でも 私が コメント拒否した訳じゃないので。。。ね。

我が家の食事は 少人数といえば そうなんです。
三人ですが それぞれ 好き嫌いとか 食べられないものがありますので。。。
お肉と魚の 好みも違うし。。。
今まではこちらの言う通り聞いてもらえましたけど
段々自分を主張するようになってきて。。。
そりゃ 家での食事にまで我慢したくないですよねぇ〜〜
それもわかるんだなぁ〜〜。。。笑
返信する

コメントを投稿