メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

レースを付けたバッグ 

2009年01月15日 22時17分31秒 | パッチワーク
私にとっては どういう風の吹き回しだったのか
突然、いままで したことも無かった事を やらかして・・・

でも、そのあとが続かなくって。。。
結局 こうなりました。



レースをつけようと 思い立った所までは良かったんですが
やはり日頃やっていないことは 中々難しいですね。

初めてのことだから コレで許していただきましょうか。。。

色合いも何時もの私とは ちょこっと違っているんですが・・・


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

以前にお話した ペンケース。

途中になっていたのが 中々続かず・・・・

やっと、出来ました。。フゥ~



このペンケースにも 初めての経験?が。。。
刺繍をしたのは 小学生位だったでしょうか・・・
とにかく苦手な分野です。(娘の方が うまいかもしれません)

とにかく 挑戦だけはしてみようと・・・やってみました。
(もう、二度と しないかも知れません。。。それくらい時間がかかりました。)



ファスナーの付け方も いつもは 何もかも出来上がったものに取り付けていたのですが 今回は 取り付けながら仕上げてみました。

こうやると、出来上がりが綺麗に見えますね。
ファスナーの後始末もせずに済むので 楽でしたし。。。
         (コレは、次にも使えそうです。)

               

外は雪が降っています。今夜はもっと冷えるそうです。。。
明日の朝 バリッバリッって 音を立てて氷を踏んで家族が出勤してから・・・・

腰痛に響かない位の 除雪をして。。。。

あとは、部屋にこもって チクチク頑張りましょう。。。

乗ってる時は 進めなくっちゃ。。。。ネ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初仕事 | トップ | 受け継がれた・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ギル)
2009-01-15 23:15:40
メーメーさんの新作バッグ…
私の好きな色合いです
レースもいいじゃないですか

ペンケースのファスナーの長さはどれくらい?
この付け方 真似したいです
返信する
ギルさん♪ (メーメー)
2009-01-16 21:23:24
薄い色ばかり集めてみました、例のゴミ箱から・・・

ちょっと イケルデショ。。。

ファスナーは20センチです。
簡単でしたよ、この付け方は。
でも、バッグのように大きくなるとチョット大変かナァ。
ポーチとかお財布ってところが一番でしょうか。。。
返信する

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事