メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

同じように育てても

2015年06月14日 21時35分44秒 | ひとり言
やっとここまで大きくなりました。

 

ところが、ところが・・・・
同じように植えたのに・・・同じ事しかしてないのにぃ~・・・
育ち方が違う!まぁ同じ親から生まれても 兄弟皆それぞれだけど。。。笑

一つのプランターには ししとうも植えた。
で、もう一つは ゴーヤばっかり。

もしかしてししとうを植えると 土の中の栄養分はししとうばっかりにいってしまうの?
庭仕事 特に作物を育てる事は 全くの素人だから~~全くわからん!

小さいながらも ヒペリカム 花も終わって 赤い実が可愛くなって来ています。

ミューポンと僕ちゃんが帰ってから初めての休日。
なぁんも予定がない! 只々ぽかぁ~~んとしてると・・・・・・・・・

なにやらチョーポンが・・・
「この鍋 貸してや~~!」
いったいなにが始まるのか。なにやら ヤァ~な予感。

ワハハハ そこまでしてみたいか?

乾燥したとうもろこしを買ってきて 家の鍋で作ってみた!って。まぁまぁの出来?
けど、買ってきて食べたほうが・・・手間暇かけるより・・・・
ワハハハ まぁ、家でも同じように出来るってことが解っただけで よしとしましょうか。




                                       「今朝の僕ちゃん」って ミューポンからメールです。
                                        よ~く動くようになったとかで 送ってきた画像です。
                                        ちょこっと目を離したら? お布団からはみ出して寝てたらしく・・・笑
                                         
                                        今のうちだけですよ なにをしても「かわいぃ~~」って言えるのは。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エッサ)
2015-06-15 08:48:22
ポップコーンいい音するんですよね。
我が家も子供が小さい頃、よく作りましたよ。
あの音がいいんです!
ひらかないコーンもあったりして。

ししとうに栄養分取られちゃうんですかね。
私にもわかりませんが、そこは確かにあやしいですね。
返信する
こんにちは (mintohanakikyo)
2015-06-15 10:09:31
ゴーヤは、おおさっぱに育てても伸びる。あんまり手をかけない。
しし唐は、ゆっくり育つ。?
なんのこっちゃわかりまへんな~

ポップコーンの出来上がり直ぐ、おいしいよね~

僕ちゃん、順調よく育っていますね。育つスピードがわら我の頃より早いですネ!不思議です。

返信する
エッサさん♪ (メーメー)
2015-06-15 15:39:09
何にでも興味を示す奴なんですが・・・まるで子供です。
「ちょっとだけ 作ってみる~」って言ったのに これで1/3くらいなんです。笑
パリパリごそごそ食べて 「あとはどうぞ~」だって。

ししとうとゴーヤ ゴーヤ三兄弟が だんだんチビとデカに。。。
ま、出来りゃぁいいって話ですが。
返信する
mintohanakikyoさん♪ (メーメー)
2015-06-15 15:41:30
我が家の玄関先です。放ったらかしで育てられるわけがありません。
だって、私、毎日眺めますもん。笑
やっと、ししとうのてっぺん辺りに 白い花が・・・・でも小ちゃいぃ~~笑
返信する

コメントを投稿