メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

もう、三日目

2021年01月03日 19時48分15秒 | ひとり言

何もしてなくっても、時間だけは容赦無く過ぎていくんですよね。笑

 

高松の長女家族は 初詣に 善通寺まで。

  お天気がいい!って羨ましいね。

 

愛知の僕ちゃんは お絵かきを楽しんだ様子。

 「竜」だそうです。

で、我が家は・・・私、2本目のマフラー 仕上げましたよ。

 太い方のは 毛糸ひと玉 多いです。

編む幅によって 模様の出方が微妙に違って・・・なかなか難しいですね、模様の毛糸は。

 

正月も三日目だから そろそろ普通の食事に戻したいけど 買い込んだものはまだまだ・・・

まだ残ってたマグロで お昼は マグロの漬け丼を作りました。マグロなんて そうちょくちょく食べられるものじゃないし ましてこんなにたくさん買うのは正月くらい。我が家では、初めてのこと。

スマホでクックパッドを 探して、探して・・・自分でもできそうなのを。。。一応息子は こんなもんでしょ! ってことでした。ふぅ〜

 でも 海苔がおおすぎ〜〜って言われました。笑

ほんの二切れ三切れ 多過ぎたので夕食に出しました。すると?長い時間つかり過ぎてたので 硬くなっちゃって・・・やっぱりこう言うのは 難しいわ、漬け込む時間も大事なんよねぇ〜

 

普通にお刺身でも食べたから尚更だったんでしょうね。

もう、このエビは却下! 私は焼くのが苦手だし。フライにしたら 物凄く勿体無い気がする。でもいただいたら しっかりエビの味がして ムチムチの太いエビのが・・・うまい!

さて、そろそろ 普通の食事に。。。ちょこっとだけ正月品も混ぜて〜〜〜ね。笑

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗い物を少なくぅ〜〜 | トップ | 住宅会社の宣伝ではないです... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (itudemoyumewo1228)
2021-01-04 10:05:41
メーメーさん
我が家も娘が今日から仕事でした
朝はトーストにしましたが
これから 冷蔵庫 冷凍庫に残った 食材や
調理済みの料理を 使い切ることに専念したいですねー
itudemoyumewo1228さん♪ (メーメー)
2021-01-04 16:07:54
今更ですが  我々3人の食欲と 子供達の食欲の違いを感じるお正月でした。
3人しかいないので  全く食べる物が減りません。
正月のおせちの中のもの  ほんの少々しかない!って思ってたのに
それでお残り物がいっぱいなんです。
まずは 毎日 処分品が出ない様にがんばらねば!
これが目標ですわ。
今までの正月は みんなに食べてもらうって作業だけの正月だったんでしょうか。。。笑

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事